【香港ディズニー】スーパーヒーロー着地で登場! アイアンマンとグリーティング&スターク・エクスポ限定グッズ紹介

写真拡大

香港ディズニーランド・リゾートに、2017年1月11日より、世界のディズニーパークではじめてとなる、マーベル作品をテーマにしたアトラクション、「アイアンマン・エクスペリエンス」がオープンしました。

【写真30枚】アイアンマンとグリーティング! 香港ディズニーランド・リゾート フォトギャラリー

「アイアンマン・エクスペリエンス」があるトゥモローランドには、映画『アイアンマン2』でも登場した、「スターク・エクスポ」の会場が再現されています。

この「スターク・エクスポ」の会場では、なんとアイアンマンとのグリーティングを楽しむことができます!

他にも、「スターク・エクスポ」でしか買えないグッズやマーベル作品のグッズを取り扱うショップや、アイアンマンのアーマー・スーツをバーチャルに体験出来るゲームなど、写真満載でお伝えします!

J.A.R.V.I.S.のセキュリティチェックはしっかりと! 並んでるだけで楽しい「アイアンマン・テック・ショーケース」

香港ディズニーランド・リゾートに、2017年1月、新たに作られた「スターク・エクスポ」にある「アイアンマン・テック・ショーケース」では、なんと、アーマー姿のアイアンマンとグリーティングをすることが出来ます!

これは世界のディズニーパークでもはじめてのことで、アイアンマンファンも、そうでない方も最高の思い出が出来ると思います。

少なくとも私はめっちゃくちゃ楽しかったです!

「アイアンマン・テック・ショーケース」では、アイアンマンとグリーティングする部屋に入る前、人工知能J.A.R.V.I.S.によるセキュリティチェックを受けます。

地面に書いてあるサークルの中に入り、天井についている緑のライトがすべて点灯するとチェック完了です。

そうですよね、スターク・インダストリーズの社長さんに会うんですものね、セキュリティはしっかりしないとね。

この時点で気分が上がります。

グリーティングの部屋に通されると、白衣を着た、スターク・インダストリーズを代表する女性がスタンバイしており、部屋の中に展示してある、アイアンマンに関するテクノロジーについて解説をしてくれます。

この女性も、まあ色っぽいこと。さすがはトニー・スターク。

解説が終わったら、部屋の右手にある磨りガラスの扉にご注目ください。

登場シーンに注目! アイアンマンとの最高のグリーティング体験

部屋の右手にある磨りガラスの扉からアイアンマンが登場するのですが、その登場シーンが本当にかっこいいんです。

出来れば動画を録ることをオススメします!

磨りガラスの向こうでスモークが焚かれ、どこからか飛んできたアイアンマンがスーパーヒーロー着地をして、映画でも使われていた音楽が鳴る中、扉が開き、登場します。

スーパーヒーロー着地ですよ、スーパーヒーロー着地!

思わずFUUUU!! トニー! と叫びたくなります。

スーパーヒーロー着地で膝を悪くしないでね!

そしてグリーティングが始まります。

グリーティング中、トニーはやってきたゲストに向かって、映画のような調子で話しかけてくれますよ。

はあもう感激……もちろん、こちらからの会話にも、反応してくれます。

私が「フィストバンプ(グータッチ)して! 」とお願いしたら、快く応じてくれました。

うわーアイアンマンとグータッチしちゃった……本当に楽しかったです。

写真を撮らせてもらった時は、アイアンマンの胸にあるアーク・リアクターが光るし、最高です。

アイアンマンファンは絶対に行ってください!

ちなみに、カメラキャストさんに写真を撮ってもらうと、フォトパスカードというものをもらえます。

グリーティングの部屋を出て、すぐのところにいるキャストさんに、フォトパスカードを渡すと、その場で撮ってもらった写真を確認して、購入することができます。

思い出を持って帰りたい方は、試してみてくださいね。

マーベルグッズ満載の「エクスポ・ショップ」

「アイアンマン・テック・ショーケース」にて、グリーティングを終えて、部屋を出ると、香港ディズニーランド・リゾート限定のアイアンマングッズや、250種類以上のマーベルのグッズを取り扱う、「エクスポ・ショップ」に出ます。

私のオススメのグッズは、「スターク・エクスポ」のロゴが入ったジャンパーとTシャツです!

シンプルな感じが、スタッフジャンパーみたいで、これを着て「スターク・エクスポ」を歩けば、なんだか関係者になった気分になれること請け合いです。

他にも、ここでしか売っていないグッズがたくさんあるので、ぜひチェックしてくださいね!

個人的に感動したのが、マーベルのキャラクターたちのツムツムがたくさん置いてあるところでした。

デアデビルや、サノスのツムツムもありますよ!

アメコミ、マーベル好きの方は必見です。

アーマー・スーツをバーチャル体験! 「ビカム・アイアンマン・アット・スタークエクスポ」

「エクスポ・ショップ」の中にある、「ビカム・アイアンマン・アット・スタークエクスポ」は、‬モーションセンサーを搭載したゲームす。

ゲストは、バーチャルの世界で、アイアンマンのアーマー・スーツを試着して、アーマー・スーツの機能を試すことができます。

これ、すごいですよ!

大きな画面の前で、腕を開いて立つと、アーマー・スーツがガッションガッションと、画面上の自分に張り付いて行くんです!

しかも、トニーの作業場でアーマー・スーツの性能を試した後は、香港の街に飛び立ち、悪と戦うヒーローの気分を味わうことも出来ます!

プレイし終えると、アーマー・スーツ着用の記念写真と、着用までのトランスフォーメーションのビデオ(35秒間)をダウンロードできるスペシャルパッケージも買うことができます。

アイアンマンになった気分を、是非おうちに持って帰ってくださいね!

協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル

As to Disney artwork, logos and properties : ©Disney