ギャップにドキッ!男性をキュンとさせる「成長アピール」テク

写真拡大



久しぶりに会ったカレには、「もっと魅力的になった自分を見せたい!」そんな気持ちになりませんか?男性がドキッとする内面的な女性の変化をアピールして、カレを惚れさせちゃいましょう。過去に片思いが叶わなかった相手や元カレに、あなたの魅力を伝えるチャンスですよ!今回は、久しぶりに会ったカレがドキッとしてしまう女性の成長をご紹介します。

■■相手に合わせられるようになった

若いころには一方的な会話をしてしまうもの。相手のペースなど考えずに、自分がスッキリする話だけをしていた…なんて女性もいるのではないでしょうか。ですから、相手をきちんとリードする会話のスタイルで、成長したあなたを見せましょう。しばらく会っていない相手と話すときは、少なからず遠慮や壁を感じてしまうもの。そんなカレの気持ちに添うように、あなたも少し距離を取りながら会話を進めてみて。リラックスして会話ができるようになったら距離が縮まるように一歩踏み込んだ会話をしてみるのも良いですね。「気遣いのできる女性」になったあなたの成長に、男性は思わずドキッとしてしまうはず。

■■人付き合いを大切にできるようになった

カレとの予定を合わせるために仕事や友人との付き合いを調整していた…そんな経験はありませんか?かつては恋愛一筋だったあなたも、久しぶりに会ったカレには、カレ以外の人付き合いも大切にできるようになったことをアピールしましょう。たとえば、カレに食事に誘われた日、友人との先約があった場合は理由を伝えて断ります。次の食事の約束と、誘ってもらったことを嬉しく思う気持ちもあわせてカレに伝えれば、人付き合いのバランスが取れることをアピールできます!周囲の人との付き合いも大切にできる女性は、男性の目に魅力的に映りやすいものですよ。

■■仕事を楽しむ女性になった

仕事に一生懸命取り組んでいる女性は、男性にとって前向きな印象をあたえます。誰でも最初は仕事の楽しみ方がわからず文句のひとつも言いたくなるものです。しかし、年月が経てば嫌な仕事も楽しくなってくるもの。今の仕事に真剣に取り組んでいることなどをカレに伝えて、心の成長を見せましょう。女性がキラキラした目で仕事のことを話すと、「仕事を楽しむ女性」としての内面的な変化をアピールできます。楽しそうに仕事の話をする姿勢で、カレをドキッとさせてみてくださいね。

■■女性らしい所作が身についた

若いころにはガサツな言葉での会話も楽しいものですが、成長した大人の女性には不釣り合いです。話し方の変化で、久しぶりに会ったカレに女性らしい魅力を感じさせちゃいましょう。まずは日頃からゆったり話すことを心がけて。相手に話をしっかり聞いてもらえるように、ガツガツしゃべりすぎないのがポイントです。話すペースがゆっくりであることはもちろん、間の置き方やテンポも大切。カレとの久しぶりの会話で変化を感じてもらえるよう、日ごろから意識して女性らしい話し方を身に着けておくといいですよ。

■■内側から輝く女性に

しばらく会っていない間に魅力的になったな…そうカレに思わせることができれば恋に発展するかも!内面の変化で内側から輝く女性を目指してくださいね。(メロン/ライター)

(ハウコレ編集部)