こんなバトルならもっとやっちゃって!

混沌するニュースに心を蝕まれていませんか? ツイッターを開けば嫌なニュースばっかり。じゃみんなで癒されましょう! 世界中の動物園のツイッターアカウントが「#CuteAnimalTweetOff」というハッシュタグで、うちにはこんなかわいい子いますけど?とかわいい動物写真バトルをしているんです。

始まりはアメリカ・ワシントンDCにある国立動物園のあるツイートから。生まれたばかりの赤ちゃんアザラシの写真をツイートしたところ、バージニアに住む女性がバージニア州立水族館に「あなたたちの番よ。この可愛さに勝って!」とツイートしたことで、うちの子もっと可愛いバトルが始まったと言うわけです。そしてその水族館が「挑戦受けた!」とのハッシュタグでラッコと鷹のコラボ写真をツイート。すると負けじと国立動物園は今度はオラウータンの赤ちゃんの写真でバトル返し!




それを見たシアトル水族館も「うちのカワウソも負けてない!」と入ってきます。これは#CuteAnimalTweetOffのハッシュタグを通知設定しなきゃ!




そして他の動物園も次々に参戦!






まだまだ続きますよ。だいぶ荒れている世界のニュースのこと、忘れてきました?




もっとやってくれ!って感じです。




トランプ大統領のとんでもないニュースで溢れていたツイッターですが、こんな可愛いバトルもおこなわれていたんですね。世界中がこんなバトルでいっぱいだったらいいのに…。これは勝者なし、というより全員が勝者ですね!

・体長16mの巨大サメ・メガロドン、好き嫌いが激しすぎて絶滅した?

source: Virginia Aquarium, Seattle Aquarium, Reid Park Zoo, San Diego Zoo, Binghamton Zoo, Los Angeles Zoo

Eve Peyser - Gizmodo US[原文]
(岩田リョウコ)