写真提供:マイナビニュース

写真拡大

現在放送中のTBS系ドラマ『下剋上受験』(毎週金曜22:00〜)の公式ツイッターとインスタグラムで1日、深田恭子が阿部サダヲに壁ドンしている写真が公開された。

この写真は、共に出演している風間俊介が撮影したもの。先月には、阿部が山田美紅羽を壁ドンしている風間撮影の写真が紹介されたが、今回は「壁ドン パート2 Phot by 風間俊介」として、夫婦役の深田が阿部を壁ドンしている写真がお披露目された。インスタグラムには「壁ドンならぬ、阿部ドン……」というコメントが添えられている。

この投稿に、「深キョンかっこえーい」「深キョン男前過ぎる!!!!」とファンは興奮。「深キョンカッコいい!女子でもされたい!」「いつもと違う恭子ちゃん 阿部さんになりたい(笑)」と、自分も深田に壁ドンされたいという声が上がっている。

同ドラマは、中卒の父と偏差値41の娘が、受験塾にも行かず二人三脚で最難関中学を目指した実話をもとに、小5の夏から中学受験に挑むまでの1年半にわたる家族の奮闘を描いた物語。500日で娘の偏差値を30上げた熱すぎる父・桜井信一を阿部サダヲ、信一の妻・香夏子を深田恭子、娘・佳織を山田美紅羽が演じている。