コアラがひな人形になった「コアラのマーチ<ひなまつり限定>」(オープン価格)

写真拡大

ロッテは、ひな祭りを楽しむ新製品として、ひな祭り関連の絵柄が高確率で入っている「コアラのマーチ<ひなまつり限定>」(オープン価格)と、桃の味わいが楽しめる「桃のカスタードケーキ」(オープン価格)の2品を2月7日(火)に発売する。

【写真を見る】桃の甘酸っぱさが楽しめる「桃のカスタードケーキ」(オープン価格)

「コアラのマーチ<ひなまつり限定>」は、人気商品「コアラのマーチ」のキャラクターがひな人形になったもの。おひなさまコアラ、おだいりさまコアラ、三人官女コアラなどのひなまつり関連絵柄全8種類が高確率で入っている。親子で絵柄を見ながら楽しめます。ビスケットの中もイチゴ味のチョコになって春らしさを演出している。パッケージを使ってかわいいひな飾りが作れるのも楽しい。

「桃のカスタードケーキ」は、しっとりふんわりケーキに桃のカスタードクリームと桃のソースが入った期間限定のカスタードケーキ。中から現われるピンク色のクリームとソースが食欲をそそる見た目と、甘酸っぱい味わいが楽しめる。まだまだ寒い日が続く2月だが、お菓子で近づく春を感じよう。【東京ウォーカー】