B.I.G、2月13日にニューシングル「1,2,3」発売決定…“9ヶ月ぶりのカムバック”

写真拡大

ボーイズグループB.I.Gが新しいデジタルシングル「1,2,3」を発売し、活動を再開する。

B.I.Gは今月13日に新曲「1,2,3」を公開し、ファンに個性あふれる姿を見せてくれる予定だ。B.I.Gが新曲を発売するのは、昨年5月に公開した「APHRODITE」以来9ヶ月ぶりだ。

「1,2,3」はSEVENTEENの「Adore U」を手がけた“Premo”とデンマークのシンガーソングライター“Ilang”が作曲に参加した楽曲で、重いドラムとベースサウンドがコントラストをなす軽快なストリングとファンキーなサウンドが調和した楽曲だ。重い流れで男性的な魅力を表現したこの曲は、一目惚れした女性を自分のものにしたいと思う男性の切実で熱い気持ちを軽快に表現し、注目を集める。

所属事務所は「B.I.Gがカムバックを控え、新しい姿を見せるため努力してきただけに、これまでB.I.Gの復帰を待ち望んできたファンの皆様にはたくさん期待してほしい」と呼びかけた。

B.I.Gは昨年5月「APHRODITE」をタイトル曲にしたミニアルバムを発売し、人気を集めた。B.I.Gの新曲発売と共にメンバーのBenjiは映画「冷静と情熱のあいだ」、ドラマ「青い海の伝説」のOST(劇中歌) で韓国でも人気を集めている音楽監督・吉俣良が、3月5日にソウル世宗(セジョン) 文化会館で開く単独公演にヴァイオリン演奏者として出演し、音楽ファンと出会う予定だ。