スター・ウォーズと有田焼がコラボ! 醤油を入れたら『R2-D2』たちの姿が浮き出る醤油皿

写真拡大

1977年の「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」公開以来、世界中に熱狂的なファンを持つ映画といえば「スター・ウォーズ」。

【商品写真をもっと見る】醤油で浮かび上がるスター・ウォーズの面々がクール&シュール!

遠い昔、はるか彼方の銀河系で繰り広げられるSFの世界はもちろん、その個性的なキャラクターたちの存在も人気のひとつといえるかもしれません。

今までも、文房具から電化製品まで、スター・ウォーズ関連グッズが世に誕生していますが、今回は日本の伝統文化「有田焼」とコラボレーションした醤油皿をご紹介します。

『STAR WARS SOY SAUCE DISH』は、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の人気キャラクターの中から『DARTH VADER』『STORMTROOPER』『C-3PO』『R2-D2』の4キャラクターの顔が形どられたお皿です。

醤油などの調味液をお皿の溝部分に注ぐとキャラクターが浮き出るデザインとなっています。

多くの有田の職人さんたちが連携、そして試行錯誤してこのプロジェクトを作り上げ、素材には上質な天草陶石を使用、1,280度で18時間と長い時間をかけて焼き上げられることで、有田焼特有の高い強度と透明感のある美しい白磁の皿ができあがりました。

食洗機や電子レンジにも対応しています。

普段使いはもちろん、パーティーや来客の際に出せば、喜んでもらえそうですね!
また海外の方へのお土産としてもよさそう。

購入は専用サイトから。おいしいお食事をしながら、スター・ウォーズの話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。

参照:PRTIMES