2017/1/31(火)にTBSで放送された「マツコの知らない世界」で、一人暮らしのお助けアプリや独り身の孤独を癒してくれるアプリなどといった、通称「おひとりさまアプリ」が紹介されました。

「5,000以上のアプリで孤独を癒している」という32歳独身女性により選ばれた「おひとりさまアプリ」は、一人暮らしの人や独身の人に役立つアプリばかりです。アプリで普段の生活がより充実しますよ!

この記事では、「マツコの知らない世界」で紹介された「おひとりさまアプリ」5種類、『ひとりぼっち惑星』、『デラオキ』、『スプリング』、『ストレススキャン』、『Oldify2』を簡単な使い方とともに紹介します。

独り身の寂しさを解消してくれる『ひとりぼっち惑星』

自分のメッセージを匿名で知らない誰かへ送信したり、知らない誰かからのメッセージを受信したりできるアプリ『ひとりぼっち惑星』は、独り身の寂しさを解消してくれるアプリとして紹介されました。

「自分の心の中のモヤモヤをさらけ出す」といったストレス解消のためにメッセージを送るも良し。「届いた相手にちょっとでも笑ってほしい」と受け取る人のためにメッセージを送るも良し。

「知らない誰かと繋がる」ことが孤独を解消してくれる、ちょっと切ないけど心が温まる、不思議なアプリです。

『ひとりぼっち惑星』の遊び方はこちら
『ひとりぼっち惑星』の心を打つメッセージがTwitterで話題!


© Shogo Senouchi