『一週間フレンズ。』の巨大屋外広告 (C) 2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

写真拡大

川口春奈と山崎賢人のW主演で映画化される『一週間フレンズ。』の巨大屋外広告が、バレンタインシーズンとなる2月1日から渋谷駅前のハチ公広場に出現! その巨大屋外広告と連動し、「想いは、きっと叶う」という言葉のもと、普段なかなか言えない、あの人へ伝えたい想いをTwitterでつぶやいてみようという、Twitterキャンペーンが展開されることがわかった。

[動画]川口春奈と山崎賢人が初共演、互いの印象とは?

本作は月曜日になると友だちの記憶を失くしてしまう女子高生の藤宮香織(川口春奈)と、そんな彼女のことをひたむきに思い続ける同級生の長谷祐樹(山崎賢人)が織りなすピュアで切ない青春ストーリー。香織に何度断られても、彼女が記憶障害を抱えていることを知っても、「友だちになりたい!」という純粋な気持ちを伝え続ける祐樹の真っ直ぐな気持ちが感動を呼ぶ。

Twitterキャンペーンのタイトルは「想いは、きっと叶う 映画『一週間フレンズ。』×St.Valentine's Day」で、「#いちフレ」「#想い叶う」をつけてツイートしてくれた方の中から抽選で“いちフレ”からの特別応援メッセージが届くという。

『一週間フレンズ。』は2月18日より全国公開となる。