たまご

写真拡大

ネスレ日本は2017年2月2日13時半、「キットカット」の専門店「キットカット ショコラトリー」の銀座店をオープンする。

路面店に店を構えるのは、これが初めて。記念に世界初の「寿司キットカット」をプレゼントする。

ネタはまぐろ、ウニ、たまご

2017年2月2〜14日に3000円(税込)以上の買い物をした先着500人に、「寿司キットカット」3貫を無料で提供する。「期間中、毎日先着数十名ずつのプレゼントとなります」という。

ライスパフをシャリの形状に変形し、「キットカット」のチョコレートをすしのネタに見立て、チョコレート職人が1つ1つ、丁寧に握る。ネタは、まぐろとウニ、たまごの3種。「本物の寿司のように、竹皮包みに入れてお渡ししますので、二本指で摘んで召し上がることをおすすめします」という。

「エイプリルフール」の16年4月1日、SNSで「寿司キットカット」を紹介したところ、反響が大きかったので、「ショコラトリー」で現実のものとなった。

世界初のキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」が開業したのは2014年1月だった。2003年以来、「キットカット」の開発に携わってきた「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・高木康政氏が全面的に監修した。