BEAST ソン・ドンウン&ユ・ジェファン、2日にデジタルシングル「UNIVERSE」を発売…ヤン・ヨソプがコラボに参加

写真拡大

BEASTのソン・ドンウンがデジタルシングルを発売し、歌手としてカムバックする。

ソン・ドンウンは1日、作曲家で歌手のユ・ジェファンと共にデジタルシングル「UNIVERSE」のサプライズ発売を予告し、注目を集めた。これまでとは違うソン・ドンウンへの変身を試み、全曲の作詞にも参加した。さらに「UNIVERSE」にはBEASTのヤン・ヨソプがコラボしたということが知らされ、期待を高めている。

昨年MBC「覆面歌王」での素晴らしい歌声の披露や、SBS月火ドラマ「被告人」の最初のOST(劇中歌) 「Dreaming Now」の公開など、ソン・ドンウンのボーカルの実力は大衆から多大な評価を受けている。

また、31日に韓国で放送された総合編成チャンネルJTBC「夢スタグラム」に”怪しい転校生”サプライズMCとして活躍したソン・ドンウンは、学生たちに友だちのように親しみやすい魅力で人生のメンター(良き指導者) 役を果たしたり、NAVER TVフィギュアバラエティ放送「GOタク3」のMCに抜擢されるなど、バラエティでの可能性も見せつけた。

このようにソン・ドンウンはバラエティからドラマ、OST、デジタルシングルまで、自身だけの濃いカラーで様々な分野に挑戦し、多芸多才な一面をアピールしている。今後も万能エンターテイナーソン・ドンウンの新しい活躍に関心が高まっている。

ソン・ドンウンとユ・ジェファンのデジタルシングル「UNIVERSE」は2日、各種音源配信サイトを通じて発売する。