好きな人に恋人がいたら、大抵は相手との関係を諦める女子がほとんどなのでは?

でも、男性のなかには恋人がいても関係ない。そう思って、アタックを続ける人もいますよね。それだけ相手が魅力的だからこそ、求めたくなるのかもしれません。

ということで、今回は恋人がいても男性が奪いたくなる女性の特徴をご紹介。魅力ある女性の特徴を探っていきます。

 

■1:前向きで頼りがいがある

草食系男子が多く、先行き不透明な時代と言われている昨今。男性として、自分に自信のない男子は少なくないようです。そのため、男性を影ながらサポートして、前向きに背中を後押ししてくれる女性は、男性にとって評判がいいとか。

でも、頼り甲斐だけだと、姉御肌の女性でも良さそうですよね。ポイントは、男性のプライドを尊重してあげること。しゃしゃり出てくる女性は、男性は毛嫌いしてしまう人が多いので、あくまでも決定権は男性に与えることがキーポイントです。

そんな母性的で温かく見守られる女性なら、例え恋人持ちでも「いいな」「素敵だな」と見ている男性は多いと思います。

 

■2:恋人に対して不満を抱いている

恋人持ちでも、隙があれば狙われるタイプは、これでしょう。「最近、彼とうまく行っていなくて……」「もっと会いたいんだけど、仕事が忙しいみたい」と、不満をもらしているとかですね。

始めは慰めのつもりでも、女性に愛着が湧いて好意を抱く男性は少なくないと思います。それこそ、仕事を健気に頑張っていたり、何事にも素直で一生懸命だったり。

そうした一面に好感を抱いている男性なら、「気晴らしに飲みにでも行く?」と誘うこともあるかもしれませんね。

 

■3:美人で性格がいい、気が合う

男性は、視覚で恋をする傾向が強いです。キレイな顔とか、スタイルがいいとか。あるいは、性格がよくて、自分を立ててくれる。もしくは気が合って、話していて楽しいと感じられる女性なら、「申し分ない」と感じる男性がほとんどでしょう。

上記の特徴が2つ以上当てはまれば、男性は恋人がいても気になる人が多そうです。彼女が仕事プライベートで困っていることがあれば、「すぐにでも助けてあげたい!」と思うかもしれませんね。

 

それぞれポイントは真っ向から違いますが、いかがでしたか。男性のなかには、恋人がいても気にせずアタックする人も多いです。

恋人の有無にかかわらず魅力的な女性になれるよう、ぜひモテのヒントにしてみてくださいね。

【画像】

※ AnnaGorbenko/shutterstock

【関連記事】

※ 禁断の恋…略奪を成功させる方法【本命成り上がり塾#4】

※ 血液型【肉食男子】ランキング!2位B型はムードで勝

※ 結婚する前に見極めて。確実に「愛妻家」になる男性の共通点

※ 彼氏が途切れない「モテ子」が密かに実践している5つのコト

※ これだけはマジ勘弁…彼の「信頼を失う」NG行動3つ

※ 人生の勝ち組!幸福をもたらす「あげちん男」の見抜き方