触れ合いにキュン♪デート中に彼氏と密着するテクニックとは?

写真拡大



付き合い始めの頃は、なかなか積極的になりにくいものですよね。「あくまで自然に、彼氏とくっつく方法はないかな…」そんなお悩みには、こんなテクニックを使ってみましょう。ふたりの距離がぐっと近くなる!デート中の彼氏と密着する方法をご紹介します。

■■薄暗さを利用しよう

明るくて相手や自分の表情が丸見えの状態より、薄暗い環境のほうが大胆になれるもの。デートには、薄暗いスポットを選んで密着のチャンスを狙ってみましょう。おすすめのスポットは、水族館や映画館、プラネタリウムなどの屋内施設。薄暗さがデートの雰囲気づくりをサポートして、ボディタッチの恥ずかしさを緩和してくれます。手をつないでいるカップルを見つけたらチャンス!それに乗じてそっと彼氏の手をつなげば、自然な流れで密着することができます。

■■隣に座ってみる

彼氏と食事デートをするなら、定番のテーブル席よりもカウンター席を選んでみましょう。向かい合う座り方だとなかなか密着できるチャンスがつくりにくいもの。横並びのカウンター席なら、注文した料理をふたりで分け合いながら自然と距離を縮めることができます。バーカウンターなら、「酔っちゃった」と言って彼氏の肩にもたれてみるのもアリ!可愛く声をかけて彼氏と密着しちゃいましょう。彼氏も思わずドキッとしちゃうはずですよ。

■■観覧車は密着専用個室!

遊園地デートは充実した時間を過ごしたいふたりにぴったり。いろんなアトラクションに乗って楽しい時間を共有すれば、ふたりの距離がぐっと縮まりますよね。遊園地デートの締めくくりには、ぜひ観覧車に乗りましょう!ふたりきりの密室なら、周囲の目を気にせず彼氏と密着することができます。「隣に座ってもいい?」と声をかけて、今日のデートが終わる寂しさをそれとなく伝えれば、彼氏のキュンキュンも狙えちゃう!眼下の夜景を眺めながら、ロマンチックにキス…なんて展開もあるかも!?

■■驚いた時にさり気なく

お家デートはリラックスムードでゆったり過ごせますよね。付き合い始めで緊張感がなかなかほぐれない時は、テレビやDVDを彼氏と一緒に見て、まずはリラックスすることから始めましょう。ホラー映画を選んだなら、怖いシーンで彼氏にくっついてみるのがおすすめ。怖がっているあなたを見せれば、彼氏の「守ってあげたくなる気持ち」を誘うことができます。また、恋愛ドラマを選んで、ロマンチックなラブシーンのタイミングに乗っかってくっつくのもひとつの方法。ふたりの好みに合わせて、アピール方法もうまく選びましょう。

■■思い切りが大切!

彼氏との距離を縮めたい気持ちがあるなら、思い切ってくっついてみることが大切。恥ずかしがり屋な人でも、触れる勇気は必要です。自然に密着できるテクニックを使えば挑戦しやすいですから、ぜひ試してみて。大好きな彼氏との距離を近づけられるよう、頑張ってくださいね!(メロン/ライター)

(ハウコレ編集部)