YG、MBC&Mnet&tvNのスタープロデューサー5人をスカウト…バラエティ界にも進出

写真拡大

YG ENTERTAINMENTがこれまで噂が立っていたMBCなど主要テレビ局のスタープロデューサーのスカウトに対して、公式発表した。

YG ENTERTAINMENTは1日、OSENとの取材で「ラジオスター」「能力者たち」のチョ・ソユンチーフプロデューサー、「無限に挑戦」のチェ・ヨンジェプロューサー、「本物の男」のキム・ミンジョンプロデューサー、Mnet「音楽の神」のパク・ジュンスプロデューサー、そしてtvN「SNL KOREA」のユ・ソンモプロデューサーら5人をスカウトしたと公式発表した。

最近MBCに辞職する意向を伝えたというチョ・ソユンチーフプロデューサー、チェ・ヨンジェプロデューサー、パク・ジュンスプロデューサーは、31日付でMBCを辞職したという。

5人のプロデューサーのほかにも芸能界では10人余りのプロデューサーがYG ENTERTAINMENTへの移籍を決定したと噂されている。しかし、これに対してYG側は口をつぐんでいる。

YGはスタープロデューサーを抜擢し、バラエティの構図を変える計画を立てている。