こんにちは!CHIEです。
『スピリチュアル知恵袋』は、私の公式アカウントに頂いた質問に、私なりの言葉でお答えするコラムです。
さて、LINE占いマガジン掲載の第44弾!今回は新規配信のコラムとなります。
もうすぐで節分ですね。節分といえば、「鬼」をイメージされると思うんですけど、最近怒りっぽくなっていませんか? ちょっと短気かも…と思う方にぜひ読んでほしいコラムです!

第80回は「節分!自分が鬼にならない方法」
「短気を落ち着かせる方法があれば、知りたいです。」「あと短気に怒りっぽくならない方法も知りたいです。」…そんなご質問にお答えします!

---------------------------
CHIEがお話させていただきます!「節分!自分が鬼にならない方法
---------------------------

短気や怒りっぽい性格をなおすには…というご質問を多くいただきました。
 
余裕のない自分に気づき、もっと大らかな人になりたいと思う時は、
あなたに成長のチャンスが訪れていることを示します。

今の素直な思いを大切にしてください。

自分のことですぐにいっぱいいっぱいになってしまうのは、心の余裕がないからです。

頑張りすぎるとたましいが枯れて、怒りっぽくなっちゃうんですよね。
ですから、たまには頑張らない日をつくる。サボってもいい日、自分に無理をしない日をつくることが大切です。
 
たまには怒ることも必要。
本当は怒りたいのに、怒っちゃダメだと思うと、また心が苦しくなって余裕がなくなっちゃいます。

あなたの長所は最初にも言いましたとおり、「素直さ」です。
自分の心に従い、正直に感情を出すのは悪いことじゃありませんよ。

あとは、心だけでなく身体もケアする。
余裕のある人はどんな行いをしているか、よく見て真似てください。

外側を真似していると、内側もどんどんその人に近づき変わっていきます。

たとえば
紅茶を飲んで心を落ちつかせるとか、
ショッピングに出かけてみるとか、
マッサージに行ってみるとか

自分のできる範囲内で、余裕のある人の行動を真似してみてください。

何かアクションを取ることで、心は前向きに、元気を取り戻していきますよ。

 

CHIEへのご質問は公式アカウントから…
LINE>その他>公式アカウント>芸能人>CHIE>ホームのコメントからご質問くださいね。




 LINE占いCHIEのピックアップメニューはこちら♪ 
◆【1日1回限定】あなたにピッタリのストレス解消法★
http://nav.cx/8VD1pyZ
◆片想い100%で進行中…… そろそろ、諦めるべきですか?
http://nav.cx/6RcPQXG
◆届かないこの想い……もうあの人の心は取り戻せないの?

LINE占い CHIEトップへ
http://nav.cx/gRb78jI