画像

写真拡大 (全3枚)

 オールアバウトとViibarは、料理分野に特化したマイクロインフルエンサーを活用し、Instagram上で動画マーケティングを行うサービスを開始した。第一弾として、キッチン用品メーカーOXOのベジヌードルカッターを使った料理動画コンテンツが公開されている。

 オールアバウトとViibarは、2月1日、料理分野に特化したマイクロインフルエンサーを活用した、Instagram上での動画マーケティングサービスの提供を開始した。
サービスの提供イメージ

 同サービスでは、クライアント企業の商品をもとにオールアバウトの抱えるマイクロインフルエンサーがオリジナルレシピを複数考案。そのレシピをもとに、Viibarに登録するプロクリエイターが、高品質な動画コンテンツを複数パターン制作する。その上で、レシピを考案したマイクロインフルエンサーが、自身のInstagram 上で動画コンテンツを投稿することによって、多くのフォロワーに向けて商品の訴求を行う(マイクロインフルエンサーには、投稿時にクライアント企業との関係性の明示を依頼する)。

 同サービスの第一弾として、キッチン用品メーカーOXO(オクソー)のベジヌードルカッターを使った料理動画コンテンツを公開している。
料理動画コンテンツのイメージ

MarkeZine編集部[著]