毎月の通信量が「◯GB」という形で決まっているプランが多い中、格安SIMを提供するnuroモバイルが新しいプランを発表しました。

1日5時間までは速度制限なしで通信できる『時間プラン』です。

月額2,500円で毎日5時間使い放題

時間プランの月額料金は2,500円(税抜)。速度制限なしで通信できる高速モードが毎日5時間使えて、最大速度は受信で375Mbps、送信で50Mbpsです。

ただし、大量のデータ送受信・ストリーミング・動画再生などの連続したデータ送受信を行うと、通信速度が一時的に制限される場合があります。

高速モードを5時間使い切ると、最大送受信速度は200Kbpsに制限。翌日の0時ごろには、ふたたび高速モードが5時間使えるようになります。繰り越しはありません。

高速モードがオフになっている状態でも、最大送受信速度は200Kbpsです。

高速モードは自動で切り替え

一定時間内に通信量が増えると、nuroモバイル側で高速モードをオンに切り替え。5分間はその状態が続きます。

高速モードがオフになる際、通信量が多い状態が続くようであれば、さらに自動で5分間延長されます。

高速モードを利用者がオン・オフできる機能は用意されていません。

時間プランはどんな人にオススメ?

nuroモバイルの時間プランは、以下の使い方をしている人にオススメです。

1ヶ月で10GBよりも多く通信する(10GBプランは2,300円)1日にスマートフォンを使う時間が5時間未満曜日に関わらず、1日の使用時間がほとんど変わらない

時間プランの詳細は、nuroモバイルのウェブサイトでご確認ください。

nuroモバイル

こちらのページもご覧ください。
→ 【格安SIM】YouTube見放題!? データ通信量を消費しない「カウントフリー」とは

参考

新容量プラン「時間プラン」 - nuroモバイルnuroモバイル |サポート | 動作確認済端末