【バレンタインの悲劇】男性に「どんなチョコが好き?」って聞いてみた結果…堂々の1位は全女子が脱力必至の答えでした!!

写真拡大

じわりじわりと、バレンタインデーが近づいてきています。もうそろそろ、愛するダーリンに贈るチョコレートのことを考えなければいけませんね。

今年はどんなチョコレートを渡そうか……。デパ地下や有名ショコラティエで買う? それともお取り寄せ? もしくは頑張って、手作りしちゃおうか?

このように、毎年毎年悩んでいるみなさま。アンケートサイト「みんなの声」で行われたバレンタインに関する調査「好きなチョコのタイプは?」の結果を見れば、肩の力がすうっと抜けるかもしれませんよ。

【「何でもいい」そうです】

それではさっそくまいりましょう。男性に聞いた「好きなチョコのタイプは?」トップ5は……こちら!

1位 チョコレートなら何でも(141票)
2位 アーモンドやナッツ入り(92票)
3位 板チョコ(70票)
4位 ホワイトチョコレート(49票)
5位 生チョコ(41票)

というわけで、1位は「チョコレートなら何でも」、でしたー! 

「何でも」いい。つまりは、チョコレートの種類にこだわりはない。多くの男性がこのように回答しているということは、よほどグルメな彼氏でなければそこまで気合いを入れなくていいのかも!? 1粒500円もするチョコレートをわざわざ箱買いする必要なんて、ないのかもしれません。

【喜んでくれる人にこそ、あげたくなっちゃいます】

ちなみに私は、高級かつ味や見た目にこだわっているチョコほど、女友達にあげたくなってしまうタチ。

だってみんな例外なく、ものすごーく喜んでくれるんだもの。チョコにこだわりのある男性にも同じことが言えますが、「え、これあの有名な○○のチョコじゃないの! うれしい!」って、満面の笑みを見せてくれるんだもの。

そっけない反応されるよりもはるかに、あげ甲斐があるってもんです。可愛い女性に貢ぎまくるおっさんの心理と、ほぼ一緒だYO☆

【女性も「何でもいい」が多数派】

ちなみに女性編のランキングでも「チョコレートなら何でも」が断トツの1位を獲得していた模様です。……ってか、男女ともに「何でもいい」んかーい! 参考になるかどうはわかりませんが、あれこれ悩むプレッシャーから解放されたのならば、これ幸いです♪

参照元:みんなの声「好きなチョコのタイプは?」
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む