【超危険】バイクのように路肩を走って車を追い越すコンパクトカーがヤバい! 渋滞を回避する行為が大迷惑!!

写真拡大


一時期、海外ではハマーや大きいSUV車が流行ったが、ガソリン代が高騰したことをきっかけにハイブリット車や小型車が人気を博すようになった。

そんななか登場したのが、二人乗りで超コンパクトなドイツ車「スマート」だ。まるでゴルフカートのごとく小さいため、ガソリン代も安く上がるし路上駐車も楽だし、最近は日本でも見かけるようになった。だが、そのコンパクトぶりを悪い方に発揮し、バイクのように路肩を走って車を追い越すドライバーがいるというのである!

・バイクのように路肩を走るスマートが激撮される!

無謀な運転で街を走り抜けるスマートが激撮されたのは、英ロンドンの街中だ。バイクのヘルメットカメラで撮影された動画には、渋滞を回避するため、前方の車の左横をバイクのようにすり抜けて行くスマートが映し出されている。超コンパクトなサイズとはいえ、車は車。もちろん、これは交通規則に違反する行為である。

・今にも衝突事故を起こしそう!!

その様子をみると、路肩を走ってドンドン追い抜かしをするスマートは渋滞中の道をクネクネと進み、隣の車スレスレに走っているではないか! 下手をしたら衝突事故を起こす可能性もあり、車道を走っている自転車の真後ろから接近して危険極まりない。

路肩を超えて歩道に入り込んでいた瞬間もあり、警察に見つかったら厳しい罰則を受けることは間違いないだろう。

・メーカーが意図するところではなかったはず……

スマートのメーカーがコンパクトカーをデザインする時に、こんな運転をするドライバーが現れるとは夢にも思わなかったに違いない。渋滞に我慢できないのなら、電車や地下鉄などを利用するべきではないだろうか。

コンパクトカーのメリットはガソリン代が浮いて、駐車が楽だという点で十分ではないかと思う。スマートだけでなく他のコンパクトカーでも、このような運転は絶対にしないようにして頂きたいと思う。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る