怪盗キッドをイメージした紅茶が登場 / お湯を注ぐと一瞬だけ紫青色になるミステリアスな「ナイトアールグレイ」だよ♪

写真拡大

昨年、カレルチャペック紅茶店から発売された「名探偵コナン」とのコラボ紅茶シリーズ第1弾。ブルーからピンクへと、どんどん色が変化していくトリッキーな紅茶でした。

その第2弾が、2月下旬に発売決定。今度の主役は、大人気キャラクターの怪盗キッドさまです! キャー、キッドさまーーー!!!

【怪盗キッドさまをイメージした紅茶】

第2弾として発売されるのは、華麗に夜空を舞う怪盗キッドをイメージした紅茶「ナイトアールグレイ」。怪盗キッドというキャラクターの「キレの良さ」と「心地よい余韻」、「正体が謎な魅力」の3点がポイントだそうです。

まず、「キレの良さ」を表現すべく、繊細さと鮮度が際立つスリランカ産のディンブラ茶葉を使用。「心地よい余韻」を残すため、やや東洋風の優しいアールグレイ香をチョイスしたとのこと。

そして、「正体が謎な魅力」を表すのに使われたのが「ブルーマロウ」というハーブ。お湯を注ぐと、紅茶の中に一瞬だけ紫青色が見えるんだって! いつもスルリと逃げてしまう、怪盗キッドさまにぴったりの演出だわ!

【今春に第3弾が登場するよ!】

缶入りタイプと個包装ティーバッグがあり、パッケージにはカレルチャペック紅茶店オーナーの山田詩子さんのオリジナルイラストが描かれています。お揃いのイラスト入りのマグカップも販売されるよ!

また、劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の公開にあわせて、今春第3弾がリリースされるそう。お次の主役は、平次&和葉らしく、こちらも楽しみです♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)青山剛昌 / 小学館

画像をもっと見る