ブラックモデルのiPhone 7にピッタリ!

iPhone 7と同時に発表された、Apple(アップル)自信の無線イヤホン「AirPods」。出荷まではちょいもたつきましたが、その利便性は誰もが知るところ。唯一の欠点があるとすれば、「ブラックモデルがないのよね〜」。

その気持ち、わかります。iPhone 7/7 Plusでは久々となるブラックやジェットブラックが復活。黒に染まりたいAppleファンを歓喜させました。だったらそれにあわせるAirPodsもブラックが一番なのですが、ないものはしかたありません。中には「AirPodsのブラックモデルのコンセプト」を作ってしまった人もいるくらいです。


20170131nair2.jpg


The Vergeによると、そんな悩めるあなたにうってつけなサービス「BlackPods」がニューヨークにて登場しました。このサービス、AirPodsに3層のコーティングを施すことで上画像のように真っ黒に染めるだけでなく、引っかき傷にも強くなるんです。

BlackPodsは現在、塗装済みのAirPodsなら249ドル(約2万8000円)、製品を送っての単純な塗装依頼なら99ドル(約1万1000円)にて予約を受け付けています。後者の場合、輸送時間を含めないで3日ほど時間がかかるようです。

Appleはこれまで、周辺機器にてブラックモデルを投入したことはほとんどなかったと思います。いつ出るかわからないブラックモデルのAirPodsを待つよりも、このようなサービスを利用してぱぱっと塗装してしまうのもよさそうです。


・開けたらreadyなAirPods、ワイヤレスイヤホン業界のトップに。ウキウキの新CMも公開


image: BlackPods
source: The Verge, BlackPods
(塚本直樹)