寒すぎて無理...。あなたの気分が上がるおうち時間過ごし方 #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 家全体を模様替えするとしたら、まずどこから始める?

a. 寝室
b. リビング
c. 玄関

模様替えは、気分や運気を変えるのに役立つアクション。

あなたの選んだ答えから、気分が上がるおうち時間の過ごしかたを調べましょう。

aを選んだあなたは

aの「寝室」は、1日の疲れを癒して、明日への英気を養う場所。

この答えを選んだ人は、ここ最近、残業や雑務に追われてお疲れ気味みたい。

あなたの気分が上がるおうち時間の過ごしかたは、観るだけでOKのDVD鑑賞。コメディなどの楽しい作品が、テンションをあげてくれます。

bを選んだあなたは

ごはんを食べたりテレビを観たりと、いろいろな活動で使われるbの「リビング」を選んだ人は、好奇心旺盛なクリエイター気質です。

あなたの気分を上げてくれるのは、ドールハウスやぬいぐるみ作りなどの工作。興味の赴くまま、いろいろなモノ作りに挑戦してみて。

cを選んだあなたは

cの「玄関」は、家の顔であり、エネルギーが入ってくる場所です。ここから模様替えすると考えた人は、パワフルな性格の持ち主。

あなたの気分が上がるおうち時間の過ごしかたは、筋トレやストレッチなどの軽めのワークアウト。鍛えるのが楽しくて、冬太りも一気に解消してしまうかも。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

足首細くなれ。仕事中も寝る前もグルグルピーン

・スマホの中身はいまの自分。東京在住プランナーの場合

・彼が私を好きになる... #近未来に恋をする