AirPodsの充電ケースを保護し、キーホルダーやバッグに取り付けられる「PodPockets」が予約受付を開始しています。

AirPodsの充電ケース持ち歩き時の定位置に困っている方へ

AirPodsの充電ケースは、コンパクトで持ち歩くのには良いのですが、持ち歩く時の定位置に困っている方も多いのではないでしょうか(AirPodsユーザーの筆者もその一人です)。
 
PodPockets
 
「PodPockets」は、AirPodsの充電ケースに装着するシリコン製ケースで、付属のリングを使ってキーホルダーやリュックなどに取り付けが可能です。
 
PodPockets
 
底面にはLightningコネクタ用の穴も開いているので、そのまま充電も可能です。

価格は約2,300円、日本への配送にも対応

カラーバリエーションはレッド、グレー、ブルーの3色で、価格は19.95ドル(約2,260円)で、2月13日から配送開始予定です。
 
PodPockets
 
日本への発送にも対応しており、送料は標準便(配送期間7〜20日)なら10ドル(約1,130円)、エクスプレス便(配送期間2〜4日)なら40ドル(約4,530円)の送料が別途かかります。

意外な盲点?充電ケースを失くさないために

完全ワイヤレスイヤホンのAirPodsは、「耳から落ちそう」と不安に感じる方が多いためか、左右をつなぐケーブルが発売され、失くしたAirPods捜索用アプリも公開(公開後数日で削除)されていましたが、充電ケース用の周辺グッズはAirPodsをデンタルフロスに見せかけるシールなどがあるものの、少数派でした。
 
PodPockets
 
iOS10.3では「AirPodsを探す」機能が利用可能となるものの、充電ケースごと失くしてしまっては対処のしようがありません。
 
充電ケースの持ち歩きが気になっていた方は「PodPockets」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 
 
Source:PodPockets
(hato)