いよいよバレンタインシーズン。

サントリー食品インターナショナル(株)から発売されている『BOSS』の濃縮タイプのコーヒー“ボス ラテベース”にも、バレンタインにピッタリのフレーバー“ボス ラテベース くちどけショコラ”が登場しました。


“ボス ラテベース”は、牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが手軽に作れる濃縮タイプのコーヒー。

「コーヒーの味がしっかりしておいしい」「1本で10杯分もつくれてお得」など、その味わいや手軽さ、お得感が話題に。

気が向いたときにすぐコーヒータイムがもてるので、オフィスに置いておくのもオススメです。

昨年10月には、期間限定商品“ボス ラテベース 焦がしキャラメル”が発売され、スイーツ感覚でラテを楽しめると人気を集めました。


出典: サントリー食品インターナショナル

今回、バレンタインシーズンに向けて、登場したスイーツ系フレーバー第2弾は、カフェのメニューとしても人気のカフェモカ!

さっそく編集部でも、牛乳を用意して“ボス ラテベース くちどけショコラ”を試してみました。


牛乳をたっぷり入れてもコーヒーのコクや香りは薄まらないのは、“ボス ラテベース”ならでは。まったりとしたチョコレートの風味が牛乳とマッチして、お店のカフェモカのようなぜいたくな味わいです。

まるでスイーツのような満足感があり、お仕事中の気分転換に大活躍しそうです。一本で10杯分も楽しめるので、シェアしやすいのも魅力的!

チョコレートシロップやラテのイラストがあしらわれたパッケージがとってもキュート。上下にリボンをかけたようなデザインで、バレンタインシーズンを一層盛り上げてくれそうです。

無くなり次第終了の期間限定商品なので、お見逃しなく。

【画像】

※  サントリー食品インターナショナル/(c)Nosh

【参考】

※ サントリー食品インターナショナル

【関連記事】

※ すっきり爽やか!コールドプレスジュース専門店が大分県「かぼす」の魅力を発信

※ 星野リゾート軽井沢から新提案。色をテーマに楽しむ「ピクニックパレット」とは

※ 春の沖縄で癒しの女子旅を。ホテル宿泊券などがあたるキャンペーン実施中

※ クラウドファンディングに参加して「mother juice」産直畑で収穫体験を

※ マンダリンオリエンタル東京で「Flower」がテーマのバレンタイン特別メニューが登場