© 2016 Konami Digital Entertainment

スマホで遊戯王が遊べるアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』。

この記事では、現環境の対人戦で上位プレイヤー内で使用率がかなり高い「フォース」の強さを解説します。

環境で強いと言われている理由を理解することで、遊戯王 デュエルリンクスでの勝率は上がるはずです。

人気のカードは定期的に紹介するので、チェックしてみてください!

フォースを紹介

フォースは、現環境で最強の戦闘補助魔法カードです。銀幕の鏡壁が守りの最強カードなら、フォースは攻めの最強カードだといえます。


まずは、フォースの効果をチェックしましょう。

フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、選択したモンスター2体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。

フォースの強い点

戦闘でほぼ確実に勝てる!

どんなに攻撃力が高いモンスターを相手にしても、攻撃力勝負で勝てるようになる魔法カードです。

しかし攻撃力を0にしてくる効果などを使われると、負けてしまう可能性はあります。

フォースの弱い点

相手のターンには発動できない!

魔法カードなので、相手のターンには発動できません。
ですから相手が強力なモンスターを召喚すると、そのターンにトドメを刺されてしまう可能性はあります。

結論:必ず手に入れておきたいカード

フォースは、カードトレーダーとの交換で手に入るカードです。パックから購入する必要がないので、普段のプレイでアイテムさえ集められれば誰にでも手に入れられますよ。

最優先で集めてデッキに組み込んでみてください。対面でかなり重いと感じていたモンスターをあっさり越えられるようになるはずです!