アナタは生まれ変われるなら誰になりたいですか?

「石原さとみさんや吉高由里子さんみたいな小悪魔女子になって男子を翻弄したい〜♡」とか「森泉さんみたいな富豪の令嬢になって社交界デビューして、セレブな生活を送りたい〜♡」等々あるかもしれませんが、男子たちはどう思っているのでしょうか?

そんなワケで20〜30代の男性200名に「生まれ変われるならなりたい“男として憧れる芸能人”」を聞いてみました!(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)

 

■3位:竹野内豊(7票)

ヒゲが似合ってダンディーな渋さが魅力的な竹野内豊さんが3位でした。コメントも

「渋くてカッコいいからもてそう」(26歳/学生・フリーター)

「男らしいし、かっこいいから」(38歳/企画・マーケティング)

と、渋さと男らしさに関する内容が多かったです。ドラマやCMでみせてくれるコミカルな演技もとっても魅力的ですよね♡

 

■2位:木村拓哉(11票)

過去雑誌『anan』の好きな男特集でも15年連続首位を取り、女子からの人気も福山雅治さん同様にお墨付きの木村拓哉さんが納得の2位でした。

「思いのままに生きられそう」(37歳/その他)

「堂々としていてカッコいい」(32歳/その他)

「単純に男らしくて格好いいから」(32歳/学生・フリーター)

ブレない男らしさが人気のようです。現在木村さんが主演を務めているTBSドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』も目が離せませんね。

 

■1位:福山雅治(33票)

1位は2015年に女優の吹石一恵さんと結婚し、“ましゃロス”という社会現象まで引き起こした女子にも大人気の福山雅治さんでした。

「天は二物を与えていると思うから」(32歳/学生・フリーター)

「男前で、長身で、音楽、俳優、カメラマンと多彩な才能をお持ちだからです」(35歳/その他)

「イケメンで下ネタも行ける」(34歳/技術職)

「歌も演技もできて話も面白い」(39歳/営業・販売)

とにかくオールマイティで多才、下ネタや話も面白く三枚目路線もイケるところが男子たちが憧れる理由のようです。本当に完璧ですよね。

 

続きまして、4位は“ いない”が 6票集め、「興味ないし、テレビも見ないから」(38歳/その他)や「今の自分でいい」(29歳/公務員)という声がありました。

5以降は、向井理さん(5票)「顔が良くて、スタイルも良いから」(32歳/営業・販売)、6位は イチローさん(4票)「ストイックな考えを持つから」(35歳/営業・販売)、同率6位の松本人志さん(4票)「抜群に面白いから」(37歳/技術職)等、やはり見た目・考え方・面白さに憧れる傾向にあるようです。

今年の顔ともいえる女性に大人気のディーン・フジオカさんや、西島秀俊さんはランクインしておらず、男女差も感じられる結果となりました。

【画像】

※ KieferPix/shutterstock

【関連記事】

※ 男を寝取られた…!女友達に裏切られた瞬間エピソード3つ

※ 「女ってマジ怖い…」と思うのはどんな時?ワースト5を発表

※ 子供じゃないんだから…!分かりにくい「男子の好きサイン」4選

※ もうコリゴリ…男子に聞いた「もう二度と付き合いたくない」女の血液型

※ 2位は長澤まさみ!20、30代男子選ぶ「脚がたまらないっ!と思う女性芸能人」ランキング