わたしを好きに料理して...

写真拡大

イチゴスイーツ、イチゴ狩り、話題の新品種など、イチゴ好きにはたまらないシーズン真っ最中です。

「じゃらんnet」は2016年11月30日〜2017年1月1日、10代〜60代以上の男女430人を対象に、イチゴに試したい気になるトッピングについてアンケートを実施し、ランキングを発表しました。

定番の練乳やチョコを上回る、目からウロコのトッピングはランクインしているかな...?

ぜひ試してレポートを! 意外すぎるトッピング

人気ナンバー1位は「はちみつ」。甘〜いはちみつでイチゴの甘酸っぱさが際立ちそうです。

2位は「クリームチーズ」。ケーキのような感覚で美味しくなりそうとの意見が多数ありました。続いて3位に「ピーナッツクリーム」、4位に「シナモン」という順です。5位「レモン汁」と6位「塩」はあっさり系ですね。

注目したいのは7位以降。7位「バルサミコ酢」、8位「マヨネーズ」と意外すぎるトッピングがランキングしています。...が、サラダだと思えば美味しく食べられそうな気もします。個人的にはマヨネーズがイケるんじゃないかと思いますが、どうでしょう?

9位はさらに想像のナナメ上をいく「わさび」がランクイン。これは試すのは少し勇気がいりますね。もし美味しかったらすごい発見です。

10位「ごまドレッシング」はマヨネーズと同じ感覚でかなりイケそうな気がするのは記者だけでしょうか。和え物的な感じで小鉢で出せばオシャレな食卓になりそうな......(?)。