きゃりーがナイスバディに、中田ヤスタカは寿司職人に、Charli XCX はセーラー服とブルマ姿に!? 中田ヤスタカの新曲MVがクレイジーすぎる

写真拡大


Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅさんを手がける音楽プロデューサーとして、世界にも活躍の場を広げる中田ヤスタカさん。

このたび彼の最新ソロミュージックがリリースされました!! “ソロ”といっても、かかわる顔ぶれは超豪華。きゃりーぱみゅぱみゅさん、そしてイギリスのシンガーソングライターCharli XCX(チャーリーエックスシーエックス)さんとコラボしており、そのミュージックビデオでは独自の世界観が炸裂しております!

いや、曲名どおりホントに「クレイジー」な仕上がりだよ、これは……!!

【新曲MVの見どころは?】

1月26日にYouTubeに公開された中田ヤスタカさんのソロ最新作「Crazy Crazy(feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)」 。そのミュージックビデオの魅力について中田さんは、このようにコメントしています。

「今回の新曲MVは、僕と参加アーティスト全員がアバター化したキャラクターによる不思議な映像がクレイジーな世界観を盛り上げます。サウンドと共に楽しんで頂ければ嬉しいです」

【中田ヤスタカさんが寿司職人に!?】

中田さんときゃりーぱみゅぱみゅさんとCharli XCXさんが架空のバンドを結成したという設定のこちらのミュージックビデオ。

アップテンポのナンバーに合わせてCharli XCXさんはセーラームーン風の衣装で歌ったり、きゃりーぱみゅぱみゅさんはセクシーなビキニ姿やメイド服姿でドラムをたたいたりしています。中田さんにいたっては寿司職人になってお寿司を握っちゃったりとやりたい放題!

……でもこの映像、なんだか微妙に違和感が。それもそのはず、よくよく見ると、3人の顔部分のみを合成して作られた映像なんですよね。それがまた何とも言えない奇妙な味わいをかもし出していて面白い。曲といい映像といい、クセになっちゃう中毒性があるよ、これ!

【世界の中田ヤスタカになる日も近い!?】

新曲「Crazy Crazy(feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu)」は全世界110カ国の国と地域で配信がおこなわれているそうで、海外からも注目を集めている様子。皆さんもYouTubeにて曲と映像をチェックしてみて!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る