「機動戦士ガンダム シャアの万年筆」

株式会社バンダイは31日、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するシャア・アズナブルをモチーフにした万年筆「機動戦士ガンダム シャアの万年筆」の予約受付を開始すると発表した。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で受付、価格は2万3760円(税込・送料と手数料は別途)。発送は5月を予定。

 

本製品は、筆記具メーカー・プラチナ万年筆株式会社とのコラボで実現したシャアグッズ。宇宙世紀0079年のルウム戦役での活躍で「赤い彗星」の異名を受け、2階級特進で少佐となったシャアに、ジオン本国から贈られた1本の万年筆をイメージしている。

 

「赤い彗星」をイメージした本体は真紅の樹脂で成形し、光を当てるとガラス基材の顔料の粒子が煌めく仕組み。胴軸で輝くのは、金色印刷が鮮やかなシャアのパーソナルエンブレム。キャップ部の裏側には「Char Aznable」とシャアのサイン入り。さらに、真鍮のリングには階級章をモチーフにしたデザインが刻まれている。

また、14金のペン先にはジオン軍のエンブレムを刻印。ペン種は汎用性の高いやや硬めの細字「F」(ファイン)を採用しているので、ノート、日記、手紙、履歴書など幅広く使える。インク色はブラック。

 

付属品としては、万年筆使用時にインクが手や他の紙に付いたり擦れたりしないようにするブロッターカードと、金のシャアのエンブレム付きの専用ケースを用意している。

ペン先

シャアの万年筆

URL:http://p-bandai.jp/item/item-1000112415/?rt=pr

2017/01/31