ウサギがぴょんと立つペットボトルカバーが新発売! ペットボトルを入れると「うたっち」するよ…ってかわいすぎか!

写真拡大

ペットボトルって持ち運びに便利だけれど、結露しちゃうのが困りもの。カバンの中に入れておいたら、水滴でベチャベチャになっていた!なんてことになりがちです。

そんな水滴をカバーしてくれる、激カワなウサギさんのペットボトルタオルが新発売されました。ただのペットボトルが、かわいい仕草のウサギさんに見えちゃって、こりゃたまらん!

【ペットボトルが「うたっち」する!】

フェリシモの「YOU+MORE!(ユーモア)」が販売している「うたっちペットボトルタオルの会」。なんでも、ウサギ好きの間では、ウサギが立っちする姿を「うたっち」と呼ぶそう。

袋状になったこちらのタオルにペットボトルを入れると、あら不思議。まるでウサギさんがピョコンと立っているように見えるデザインです。「うたっち」をこんなに簡単に愛でることができるとは!

ラインアップは、ネザーランドドワーフ ダッチマーク、ドワーフホト、ロップイヤー セーブルポイント、ネザーランドドワーフ フォーンの4種類。素材は綿100%で、一般的な500〜600リットルのペットボトルが入るそう。

胴回り23cmまでなら収納できるようで、出しっぱなしのスプレー缶なんかのカバーとして使うのもあり。おうちのそこかしこで「うたっち」を見られていいかも!

こちらをじ〜と見つめるウサギさんや、毛づくろいをするウサギさんなど、それぞれに違うポーズで「うたっち」しているのもこれまたサイコー。ペットボトルを出すたびに、楽しい気持ちになれそうですネ♪

参照元:フェリシモ「YOU+MORE!」
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る