絶妙な抜け感ヘアを実現。トレンド髪色“オリーブアッシュ”でアンニュイな透明感を手に入れて

写真拡大 (全5枚)



アッシュ系ヘアカラーの中でも、特にふんわり女性らしいスタイルを叶えてくれるのが2017春のトレンド髪色“オリーブアッシュ”。ダークトーンながら透明感もあり、優しくフェミニンなイメージを演出できます。そこで今“オリーブアッシュ”の魅力を、最旬のヘアスタイルとともに紹介します♪

 

|無造作なスタイリングも爽やかさをON

出典:HAIR

ワックスをくしゃくしゃともみ込むだけの無造作アレンジは、ダークトーンの髪色だと思うような軽さを出せず、上手くまとまらないことも多いはず。その点オリーブアッシュの場合は落ち着いた色味ながら透明感があるため、爽やかな印象を得られます♪ 光に当たると特にその色味を感じられるという特徴があり、“髪を染めると赤茶っぽくなりがち”という方にも嬉しいカラーです。

 

|ウェット質感のスタイリングで憧れの外国人風に

出典:HAIR

どこか儚げな印象がステキなオリーブアッシュのロングヘア。そこにウェットな質感をプラスすると、一度はやってみたい憧れの外国人風ヘアが簡単にできちゃいます! 何気ない普段着も、外国人風ヘアーでゆるっとかわいい印象に変わってしまうからヘアスタイル・ヘアカラーはとても重要ですよね。

 

|ハイライトを混ぜて大人キレイな印象に

出典:HAIR

オリーブアッシュをベースにハイライトを足すと、透明感が増した大人キレイな印象にブラッシュアップされます。ダークトーンに緑・青系が混ざっているので、ふんわりとしたシルエットでも甘すぎない雰囲気に。もちろんツヤ感も感じられます。また、少し個性を足すならグラデーションカラーなどと組み合わせるのもアリです。

 

|肌を色白に見せてくれるから“赤リップ”も映えます

出典:HAIR

オリーブアッシュを含めたスモーキーなアッシュ系のカラーは肌を色白に見せるという効果があるので、今季もまだまだ流行中の赤リップとの相性も抜群です。アンニュイな魅力と赤リップで、小悪魔的な可愛らしさを演出しましょう。

 

ダークトーンでありながら印象をガラッと変えることもできるオリーブアッシュは「もうすぐ春だし違う髪色にチャレンジしたい」という方に特にオススメ。ゆるふわパーマに合わせてみたり、スタイリングを一工夫するなどして、アンニュイな透明感を満喫しましょう。

 

top image出典:HAIR