「ベリーショコラ」(税別1390円/ドリンクセット税別1710円)

写真拡大

目の覚めるようなベリーアイスと、うっとりとろけるショコラブリュレのコラボ。

【写真を見る】目の覚めるようなベリーアイスとうっとりとろけるショコラブリュレのコラボ

「ドレモルタオ」は新作パンケーキ「ベリーショコラ」(税別1390円/ドリンクセット税別1710円)を2月1日(水)から販売する。

北海道の小樽で大人気の「小樽洋菓子舗ルタオ」。千歳に店舗を構えてルタオの魅力を詰め込んだスイーツショップである「ドレモルタオ」から、新作パンケーキが登場する。

選定したショコラの酸味とベリーの酸味、一瞬の口どけが感動を呼ぶパンケーキと、とろけるショコラブリュレの口どけが織り成すハーモニーが味わえるバレンタイン限定の逸品。バレンタインにサプライズなおいしさを届けるため、様々な工夫が凝らされている。

マダガスカル産のカカオを使った、少し酸味のあるショコラで仕立てたショコラブリュレは、コクがあるのに重た過ぎることなく、パンケーキの口どけを引き立てる。

ショコラブリュレの下には、ショコラに負けない濃厚なベリーアイスを忍ばせている。ブリュレをパリッとキャラメリゼして香ばしさを加え、最後に力強くビターなショコラソースで仕上げている。

クリームチーズとリコッタチーズの2種類のチーズを使用し、注文を受けてから生地を立て焼き上げるパンケーキは、深い味わいとあわ雪のようにとける口どけが特徴。ベリーとショコラの酸味、パンケーキとブリュレの口どけが互いに織り成すハーモニーを、是非味わってみて。【ウォーカープラス編集部/コタニ】