子供の前髪カット、もう切りすぎない! 「前髪カットスターターキット」で安全に楽しくカット♪

写真拡大

誰しも子供の頃、親に前髪を切ってもらった記憶があると思います。お父さんお母さんとなった今は “前髪を切る側” になった、といった方も少なくないことでしょう。

しかしある程度器用じゃないと、綺麗に前髪カットするというのは至難の業でもあります。目元近くまでハサミを持っていくので子供が動かないかどうかハラハラするし、なにより失敗してしまったら可哀想で責任重大!

そんなときに便利なのが「前髪カットスターターキット」。現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」で支援者を募集しています。

【透明なマスクのおかげで安全&安心】

ライオン、仮面、ハートメガネ。

可愛らしいイラスト3種が描かれた透明の変身カットマスクに、落ちた前髪を受け止めてくれる前髪カットクロス、そしてカットコミュニケーションガイドブックがセットになっていて、親子で楽しくコミュニケーションをとりながら、前髪カットができちゃうみたい♪

【どの位置で切ればいいか一目瞭然】

子供が両手で持って顔に当てて使用する「変身カットマスク」には、ハサミを入れる位置や長さの目安がわかるように印が付けられています。カットバサミとすきバサミのガイドラインもあるようなので、不器用なパパさんママさんも安心です。

【目を閉じなくてもOK】

また「変身カットマスク」で子供の顔が覆われるため、顔に髪の毛がついたり、ハサミで傷をつけてしまうこともなく安全。目を閉じなくてもいいので、目を合わせながらのカットタイムを実現することができます。いざ目を開けたら、前髪短すぎ! なんてことも少なくなりそうですね。

【家族のお楽しみが1つ増えるかも☆】

印に沿ってカットすれば失敗知らず。子供の髪にふれ、おしゃべりしながらカットすれば、親子ともども楽しい時間を過ごせそうです。そのうち「ママー、前髪切ってー!」と子供の方からリクエストしてくれるようになったりして!?

「前髪カットスターターキット」が含まれた支援コースは税込み3000円からとなっているようです。新生活がスタートする4月には届くそうなので、気になった方はさっそくチェックしてみてくださいっ。

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る