写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ピジョンは2月13日、産婦人科や助産師、先輩ママたちとの共同開発で生まれたプレママ向けの「保湿ボディケアクリーム」を、全国のベビー用品専門店・ドラッグストアなどで発売する。

同商品は肌の乾燥を始め、身体に様々な変化が起きがちなプレママに向けて開発した商品。1日1回のケアで24時間保湿が続く保湿クリームで、肌の保湿に必要な「潤いを与える」「弾力(ハリ)を与える」「水分をキープする」成分をすべて配合した。腹部や太ももなど気になる部分のしっとりした柔らかな状態を保つという。

同社開発のワセリン(保湿成分)を配合し、肌ですーっと伸びるなめらかな使い心地とした。べたつきが少ないため、毎日快適に使えるという。無香料、無着色、パラベンフリー、アルコール(エタノール)フリー、弱酸性で低刺激。産後は赤ちゃんにも使用できる。

販売前に同社が110人のプレママを対象としたモニター調査(2016年プレママ向けスキンケアHUT調査 調査委託先: マクロミル n=110)では、「においがなかったのが、つわり中にはうれしかった」「翌朝着がえる時にも保湿されているのを感じたので良かった」(※使用者の感想であり、効果を保証するものではありません)といった感想が寄せられたという。クリームのぬり広げやすさに対しては、95%が満足しているという結果も出ている。

価格は、「保湿ボディケアクリーム(120g)」が2,916円 、「保湿ボディケアクリーム(470g)」が8,100円、「保湿ボディケアクリームおためし(20g)」が540円。

※価格は全て税込

(フォルサ)