30日、香港の俳優トニー・レオンと女優カリーナ・ラウ夫妻が、今年の旧正月も日本でスキーを楽しんでいる。写真はトニー・レオンとカリーナ・ラウ。

写真拡大

2017年1月30日、香港の俳優トニー・レオン(梁朝偉)と女優カリーナ・ラウ(劉嘉玲)夫妻が、今年の旧正月も日本でスキーを楽しんでいる。星島日報が伝えた。

【その他の写真】

中華圏では28日に旧暦元旦を迎え、春節シーズン真っただ中だ。トニー・レオンとカリーナ・ラウ夫妻は毎年、旧正月には日本へ飛び、スキーを楽しむのが長年の恒例行事となっている。30日、カリーナ・ラウが中国版ツイッターで、スキー場で撮ったトニー・レオンの写真を公開。満面の笑みを浮かべた顔からは、リラックスしたムードが伝わってくる。

香港メディアによると、夫婦が今年選んだのは富士山にあるスキー場だった。カリーナ・ラウが中国版ツイッターに写真をアップしたのは午前7時ごろで、「Early bird」(早起きな人)とメッセージを添えている。待ちきれない2人が朝早くからスキー場に飛び出したようで、ネットユーザーからは「理想的なカップル」「本当に仲良しだ」などと、うらやむ声が寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)