SC相模原は31日、MF北原毅之がVONDS市原(関東1部)に移籍すると発表した。クラブ公式サイトを通じて北原は以下のようにコメントしている。

「まず5年間本当にありがとうございました。大学四年(拓殖大)からスタートした僕のサッカー選手としての人生全てSC相模原に教わりました。そして、相模原という街に育てていただきました。相模原は最高です。応援してくれる人、応援してくれるお店、たくさんの方々に良くしてもらいお世話になりました。離れる事が辛く、寂しく、そしてなにより引越しが面倒臭いです。しかし僕は新しいチャレンジの旅へ出ます。

 僕はいなくなってしまいますがSC相模原は必ず近い将来ビッククラブになってくれると信じています。そこでSC相模原に関わる全ての皆様にこんな言葉を贈りたいと思います。『威風堂々』。特に意味はありません。なんとなく雰囲気がかっこよくて最後に格好つけたいが為に言ってみました。正直意味もあまりよくわかっていません。すいません。

 本当に5年間ありがとうございました!!!長くなりましたが最後に1つだけ言わせてください。。。僕への差し入れちょっと少なくなかったですか?では、また会える日まで」


●2017年Jリーグ移籍情報