© 2016 Konami Digital Entertainment

スマホで遊戯王が遊べるアプリ『遊戯王 デュエルリンクス』。

この記事では「ジェリービーンズマン」の強さを解説します。かわいいビジュアルのSRカードですが、対人戦でかなり見かけませんか?

どのように使われているのかチェックして、使い方や相手に使われたときの対処法を考えておきましょう。

ジェリービーンズマンを紹介

ジェリービーンズマンは、遊戯王 デュエルリンクスの効果なし下級モンスターで最高火力を持っています。


ジェリービーンズマンの強い点

下級モンスターで最高の攻撃力(1月30日現在)

ジェリービーンズマンの魅力は、レベル4以下の効果なしモンスターで最高の攻撃力1,750を持っていることです。

遊戯王 デュエルリンクスの実装当時は攻撃力1,700が最高でしたが、BOX第2弾「ネオーインパクト」で更新されました。

植物族モンスターなので強力なテーマデッキを組むのは難しいですが、種族で固めていないデッキなら何に入れても活躍しますよ。どんなデッキからも出てくる可能性があるので、常に1,750以上の火力が安定して出せるかは考えてデッキを組むと良いでしょう。

死の4つ星てんとう虫をケアできる

「ミノタウロス」や「アックスレイダー」と言った攻撃力1,700のモンスター達は、レベル4モンスターなので死の4つ星てんとう虫で全壊してしまうという欠点がありました。

しかし。ジェリービーンズマンは攻撃力が1,750ありつつレベルが3なので、裏側守備表示モンスターに対して強気に攻めることができます。

ジェリービーンズマンの弱い点

おそらく息は長くない

ジェリービーンズマンが、現時点で最強の下級モンスターであることは間違いありません。しかし最強だったアックスレイダーも、すぐにジェリービーンズマンに抜かれたことを考えると、1,750を超えるモンスターも遠くない未来に登場すると予想できます。

TCG版の遊戯王では、攻撃力が2,000以上ある効果なし下級モンスターも存在しますよ!

結論:当てられたら使おう!

ジェリービーンズマンは、現状高火力な効果なし下級モンスターであることは間違えありません。しかし、今後さらに強力なモンスターが登場すると予想できる点から無理して引きに行くカードではないです。