兄弟構成によって、性格に特徴があらわれるといいますよね。そこで今回は、兄がいる妹の特徴をまとめました。お兄ちゃんと一緒に育った女子は、やっぱりボーイッシュなのでしょうか?

兄がいる妹あるある

1: 甘え方をわかっている

小さなころから、お兄ちゃんをとおして、男心を学んできた妹。男性にたいする甘え方をしっかりわきまえています。「男性は言わなきゃわからない」ということを、身をもって知っているので、要望をハッキリ伝えることができるでしょう。

2: 相手のワガママもきいてあげる

甘え上手ですが、相手のワガママをきいてあげることもできます。子どものころは、お兄ちゃんのパシリにされることもあったので、さりげない気づかいが得意。器用に立ちまわることができます。

3: サッパリした性格

性格は、男勝りでサバサバしているのが特徴。グループをつくるなど、女子特有の付き合い方は苦手です。男の子としゃべっているほうが楽なのですが、まわりの女子から「男好き」なんて悪口をいわれたことも……。

4: 年上が好き

普段から、お兄ちゃんやその友だちと接しているので、同年代の男の子は、どうしても子どもっぽくみえてしまいます。甘えん坊な男性だと、頼りなくみえてしまうので恋愛対象外。しっかりしている大人な男性が好きなのです。

5: 少女マンガより少年マンガ

少女マンガの甘酸っぱいセリフを読んでいると、キュンとするよりムズムズします。少年マンガのほうが読んでいてワクワクするし、むしろヤンキー漫画のほうが好きだったり。

6: 男性と趣味の話で盛り上がれる

お兄ちゃんが読んでいるマンガや音楽に影響を受けるので、男性っぽい趣味がある妹。男性と趣味の話題で盛り上がることができます。

7: 男性に夢をみない

部屋が散らかっていたり、エロ漫画が散乱していたり、思春期のお兄ちゃんをみて育つと、男性に夢をみなくなります。また、男性のだらしなさにも寛容になります。

8: 小さいころはプロレス技をかけられる

お人形遊びやおままごとなんて、女の子らしい遊びとは無縁。お兄ちゃんと外で走り、まわったり、プロレス技をかけられるなどたくましく育ちます。

9: 兄の彼女からライバル視される

大人になってもお兄ちゃんと仲がいい場合、彼女からライバル視されます。兄妹なのに、どうしてそう思われるのが不思議でなりません。お兄ちゃんと二人で遊びに行くことができずに、不満がたまることも。

10: 正直、お兄ちゃんよりお姉ちゃんが欲しかった

優しくて頼れるお兄ちゃんは好きだけど、本音をいえば優しいお姉ちゃんがほしかったのです。お姉ちゃんからメイクを教わったり、一緒にショッピングをしたいという憧れがあります。