多くの女性があこがれる理想の男性というのは、実際に交際してみても、やっぱり素敵なものなんです。

仮に彼らをモテ男と総称しておきましょう。性格や顔が良いだけでも素晴らしい彼氏といえますが、実際に付き合うと得ることの出来るメリットというものが、いくつもあるんです。

今回は、そんなモテ男と交際して得られるメリットについてご紹介しましょう。

 

■イケメンのモテ男と付き合うと、相乗効果で綺麗になる!

モテ男とはなんぞや。避けては通れない要素として、整ったルックスが挙げられます。

男性たちはしばしば「美人は3日で飽きる」なんて強がりをいいます。

これは嘘です。実際には美人と交際したら、ことあるごとにその表情に見惚れてしまうものです。

でもこういうことをいう男性のほとんどは、実際に美人と付き合うことができないので、虚勢を張っているのです。

ひるがえってイケメンと交際している知人女性を見渡すと、みんなそこそこ満足気な顔をしているもの。

そりゃそうですよね。ルックスってやっぱり大事な要素になってきます。

イケメンと付き合うと、毎度のデートでドキドキするものですし、そんな相手と釣り合うようにと、お洒落にも気を遣うようになりますから、結果的に自分を美しくさせる効果もあるといって良いでしょう。

もちろん、中には“イケメンなのに性格が悪い”という男性もいるので、妄信は禁物ですが……。

 

■モテ男は愛される傾向にあるので、愛を知っている!

筆者が人よりも数段モテる男性の友人と接していてよく思うことなんですけど、彼らって性格が良いタイプが多いんですよね。

これは何故かと考えると、ひとえに周囲から愛される傾向が高いこと。これが影響してくるんだと思います。

モテるということは、周囲の女性にチヤホヤされるということですし、そういう男性は友人からもなんだかんだで一目置かれる存在です。

一目置かれるということは、存在を尊重してもらえるということ。適当な扱いを受けず、優しさを注がれているわけですね。

するとどういう人間が出来上がるかといえば、優しさを受け取った分だけ、自分も誰かに優しくできるという完璧な人物が誕生するのです。

 

■モテ男はデートのバリエーションをよく知る!

それから最後に、そもそもモテ男と呼ばれる男性は、よく女性から愛されることからデートについての知識が、自然と多く身についているということも。

色んな女性と交際を経て、良い飲食店を見つけたり、素敵なデートスポットをいくつも発見したり。

こういう、デートの楽しみを多く提案できる点も、この手の男性と交際する上では大きな楽しみになるはずです。

どんなに顔が良かったり、スタイルが好みだったりする男性でも、提案するデートがつまらないと、やっぱり恋愛は盛り上がりません。

あの手この手のデートで楽しませてくれるのは、なんだかんだ普段からよくモテている男性でしょう。

 

モテ男と付き合うと得られるメリット、きっと他にもさまざまあるでしょう。みなさんも周りのモテ男に目を向けてみてくださいね!

【画像】

※ Y Photo Studio/shutterstock

【関連記事】

※ 結婚する前に見極めて。確実に「愛妻家」になる男性の共通点

※ 欠かせない!男性が「エッチ前のシャワー」でこっそりしているコト

※ 誰にも渡さない。男が「本気の女」にだけ見せるサイン

※ 男の興奮スイッチがオンになる。女子の発情仕草3つ

※ ムラムラしてきた…!彼をエッチな気分にさせる究極テク