【詳細】他の写真はこちら

どこでも自由に音楽を楽しみたいぜ!

マーシャルといえばステージ向けのアンプ製品で有名ですが、最近はイヤホンやヘッドホンなどポータブル方面にも熱心。美しいデザインを活かした製品をいくつも投入してきました。そして今回新たに日本発売を開始するのは、コンパクトかつ長時間再生が可能な無線ヘッドホン『Major II Bluetooth』です。



『Major II Bluetooth』はすでに販売が開始されている『Major II』のワイヤレスバージョン。折りたたんでコンパクトに持ち運べるデザインはそのままに、約30時間の無線再生機能が追加されています。40mmの大型ドライバーを搭載したハウジングのゴールドのノブや、マーシャルのロゴがなんともカッコイイですね!

イヤークッションには丸みをもたせた「スーパー・ソフト・イヤークッション」を採用。個人的にイヤホンやヘッドホン製品で最も大事なのはつけ心地だと思うのですが、マーシャルのヘッドホンは小さなサイズにもかかわらず装着感が良かった印象。今回のヘッドホンでもどれくらいつけ心地がいいのか、注目です。

さらにハウジングに搭載されたノブでは、曲の再生/停止/曲送り/曲戻し/音量調節ができます。またマイクを内蔵しており、スマートフォンなどと連携してハンズフリー通話も可能です。



さらに無線再生だけでなく、着脱式のカールコードも付属。これにはリモコンが搭載されていて再生や停止操作ができるだけでなく、2台の『Major II Bluetooth』を接続することで友達と一緒に音楽を聴くことができるんです。この機能はぜひ試してみたい!

『Major II Bluetooth』はBLACK/WHITE/BROWNの3色が登場。希望小売価格は1万6880円(税別)で、2月2日より発売を開始します。

憧れのマーシャル製品を、頭の上に。寒い耳のガードにもぴったりですね。

文/塚本直樹

関連サイト



Marshall Headphones Major II Black Bluetooth(英語サイト)

NAVYS(マーシャルヘッドホン国内取扱サイト)

関連記事



脱メタルか!? ポップなカラーのマーシャルアンプが国内発売へ

スマート・ギターアンプ爆誕! マーシャルの『CODE』はスマホとも連動ゥウ!

ギターアンプ!? Marshallのロックな音楽特化型「スマホ」です