<2月の仕事運・金運>4月生まれは銀行に縁あり?7月生まれは胃腸に注意【恋占ニュース】

写真拡大



「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が占う、誕生月別・2017年2月の仕事運&金運です。1ヶ月の健康運もあわせてどうぞ!

■1月生まれのあなた


☆仕事運・金運


うまくいかない事柄があるなら、その要因は、何でもかんでも手を出して混乱状態であることのようです。一旦立ち止まって整理するところから始めましょう。

☆健康運


考え事が多く、頭痛、肩こりが強くなっていそうです。よく考え事をするのは、情報量が増えているせいかもしれません。一度、つらさを忘れることから始めてみましょう。

■2月生まれのあなた


☆仕事運・金運


人や組織を活性化させるよう、努力していくことで自身もうまくいく時期。自分の欲望中心になると、手一杯になってしまいそうです。気を付けて。

☆健康運


皮膚などが荒れてきていませんか?内臓が弱ってきそうです。少し汗が出るくらいの運動で、改善できるでしょう。

■3月生まれのあなた


☆仕事運・金運


仕事に関して人から頼まれるようなことがありそう。あなたの技術や知識を見込んでのことなので、ぜひ、受けましょう。わからないことを教えてあげるのも良し。

☆健康運


呼吸を安定させたり、ゆっくり深呼吸するよう意識したりして。そうすれば、胸のつらさや肋骨辺りの気になるところも整ってくるでしょう。

■4月生まれのあなた


☆仕事運・金運


銀行に縁がありそうです。入出金をしっかり確認することで無駄を省き、金運も向上させましょう。営業的な行動が仕事に優位に働きそうです。キッチリとした服装が吉。

☆健康運


体を冷やさないように。女性の方は下腹部の治療や検査に良い時期。口内の病気の予防にも気配りが必要でしょう。心が安定していれば、まずは健康でいられます。

■5月生まれのあなた


☆仕事運・金運


何か上手くいかないことがあると、誰しも焦ってしまいがちですが、今は時期尚早なだけなのです。例えば「何とか業績を上げよう」という考えや行動は逆効果になりそう。受け身に徹しましょう。

☆健康運


メンタルが衰弱しそうです。考え事が多いためかもしれません。ここは、思い切って休養の時期に充てる、と腹をくくってみてはいかがでしょう。案外、環境が整うかもしれませんよ。

■6月生まれのあなた


☆仕事運・金運


今後の目標をしっかり立てて、その準備をキッチリ明確にする。それこそがこの時期すべきことのようです。金銭を露骨に追いかけるような時期ではないので、しっかり自分を見つめましょう。

☆健康運


のどの調子が良くなさそうです。軽い咳が出た程度でも、念のために病院で診てもらうくらいの意識でちょうどいいでしょう。健康運はこれから好調になっていく切り替わりの時期。体を大事にしてください。

■7月生まれのあなた


☆仕事運・金運


仕事の仕方を根本的に見直す時期。今の自分を全く違った視点で見たときに「何かおかしい」と気づくかもしれません。少しの見直しで、流れを良い方向へと変えられそうです。

☆健康運


胃腸の調子がどうも良くなさそうです。ヨーグルトや納豆、味噌汁など、発酵食品を食すように気配りしましょう。また、「怒りのエネルギー」は控えめに。

■8月生まれのあなた


☆仕事運・金運


地味な作業でしっかりと土台を固めておきましょう。チャンスは、タイミングとして必ずやって来ます。その見極め方は難しいのですが、思い切ることが、今月の課題となるでしょう。

☆健康運


今月は、生活習慣を整えることを重点に、健康管理を考えてみましょう。毎日の習慣の中に、健康に関する事柄を入れてみて。食事・運動・呼吸に気を配り、今後の不調を乗り越えられるようにして。

■9月生まれのあなた


☆仕事運・金運


自分のやりたかった事柄や、やりがいのあることを職務として依頼されそうです。少しチャレンジ的なレベルかもしれませんが、向上心を持って受けてみてはいかがでしょう。結果がどうであれ、自身のキャリアアップにつながりそうです。

☆健康運


行動しなければならない時に、体が冷えて動きにくくなっていませんか?体の代謝が非常に悪くなっているようです。病気ではなさそうなので、特に足、ふくらはぎを中心に、日々マッサージすると体温が向上しそうです。

■10月生まれのあなた


☆仕事運・金運


頭を使い、計画を持って挑めば、万事うまく運びそうな時期。無計画に勢いだけで行動してしまうと、見た目は良くても、中身が伴っていなかったりすることも。今の課題は、ただ思い切って取り組むことです。

☆健康運


首あたりがカユミを伴って、荒れてくることがありそう。視力の低下にも気を付けて過ごしましょう。ゆず風呂に入る、ビタミン不足にならないようにするなどして。

■11月生まれのあなた


☆仕事運・金運


パワフルに職務をこなしていく気持ちがありそうです。一つのプロジェクトに集中すると、非常にやりがいのある仕事となり、金銭もついてくるでしょう。多種多様の仕事に手を付けると散財しかねません。

☆健康運


肩こり、頭痛などが起こりやすくなっています。特に、思考が多岐に渡っている状況だと、頭も凝ってしまいます。全身をほぐすように、運動や整体、マッサージに行くといいでしょう。

■12月生まれのあなた


☆仕事運・金運


新たな仕事が舞い込んできそうです。また、新たな場所へ移動することも考えられます。そのようなことがあれば、チャンスと思い、前向きに突き進んでください。後に金銭にもつながります。

☆健康運


食べ物はゆっくり食べること。食道から胃、十二指腸と調子を崩してしまっているかもしれません。神経的なものである可能性もあるので、ゆっくり休める場所を作っておきましょう。

今月の運勢が良い方もイマイチな方も、より良い1ヶ月を過ごす方法をこちらでチェックしてみませんか?

監修者紹介
山倭厭魏(やまとおうぎ)

日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。