ズーイー・デシャネル

写真拡大

人気コメディ『New Girl 〜ダサかわ女子と三銃士』で主人公ジェスを演じているズーイー・デシャネルが、第二子を妊娠していることが明らかとなった。米E!Onlineなどが報じている。

2015年1月にズーイーは、プロデューサーのジェイコブ・ペチェニック(『ビフォア・ミッドナイト』)との間に第一子を妊娠したことを発表。その1週間後に二人の婚約が報じられ、同年8月に第一子となる女児エルシー・オッターちゃんが誕生し、同時にズーイーがペチェニックと極秘結婚したことも伝えられた。現在ズーイーが妊娠何ヶ月目で、いつ出産予定日なのかといった詳細は不明。

以前に彼女が、米人気トーク番組『エレンの部屋』にゲスト出演した際、エルシーちゃんについて次のように語っている。「娘は特別よ。たくさん言葉を喋り出すようになったし、私がよく帽子を被るから今は帽子に取りつかれているの。夕食の時に私が姿を見せると、すぐに"帽子! 帽子!"と騒ぐのよ」と言い、愛らしい娘が可愛くて仕方がない様子。

そして、女優業を続けることについては、「赤ちゃんを抱いて、"人生で起きた最高の出来事だから、仕事には行きたくないわ"って言う人もいるけど、母親が仕事をしていると娘が知っているって良いことだと思うの」とコメント。ズーイーが出産と育児で『New Girl』の出演を休んでいる間は、彼女の代打としてミーガン・フォックス(『トランスフォーマー』シリーズ)がゲストとして登場していた。

仕事と育児のバランスを取りながら女優を続けるズーイーが出演する『New Girl』は、新シーズンへの更新が有力だと見られており、シーズン6は米FOXにて毎週火曜20:00より放送中。(海外ドラマNAVI)