NTTドコモの新CMに登場したSHISHAMO

写真拡大

堤真一、綾野剛が出演するNTTドコモの人気CM「得ダネを追え」シリーズ。1月20日より放送されている最新作では、人気のガールズロックバンド・SHISHAMO(シシャモ)が出演している。

【写真を見る】「ししゃも」談議に花を咲かせる堤真一と綾野剛

堤真一、綾野剛、高畑充希が新聞記者に扮(ふん)し、毎回さまざまな“得ダネ”を追っていく同シリーズ。今回の題材は「ドコモの学割」。学生のトレンド探しに苦戦する堤記者に対し、綾野記者からは「“ししゃも”っすね」という答えが。

その“うまさ”に意気投合する二人だったが、会話には微妙なズレがある様子。堤記者を連れ綾野記者が向かったのはとあるライブ会場。そこには、学生たちを熱狂させるバンド「SHISHAMO」の姿があった…というストーリー。

自身の勘違いに気付く堤記者と、ノリノリの綾野記者のチャーミングな姿が印象的な今回のCM。テレビCM初出演とは思えないSHISHAMOの堂々たるパフォーマンスと、詰め掛けた観客の熱い盛り上がりは必見だ。

CM内で披露されている楽曲は、2月22日(水)にリリースされるアルバム『SHISHAMO4』収録の新曲「明日も」。「良いことばかりじゃないかもしれないけど、明日の自分のために今日を必死に走る」という前向きなメッセージを通して、これから新生活を迎える学生たちを応援するというドコモの思いも込められている。

また、アルバムリリースに先駆け、2月1日(水)からは「明日も」がドコモ「dヒッツ」にて独占先行配信も決定している。リリースを前に楽曲をフルで聞けるだけに、ファンならずともぜひチェックしておこう。