ルナソルのロングセラーアイテムでもある王道アイシャドウ・スキンモデリングアイズの10周年を記念したスペシャルイベントが先日、表参道にて開催♡
人気メイクアップアーティストのKUBOKIさん、モデルの泉里香さんがステージに登場し、2月に新発売となるアイテムを活用したメイクのデモや、トークイベントを実施しました。
今回はそのイベントの様子と合わせて、ルナソル新作コスメの見どころを美容ライター立花ゆうりがお届けしていきます♪



WALNUT限定コラボキットがかわいすぎる!


ルナソル 10thアニバーサリー スキンモデリングアイズキット with WALNUT(2/24〜限定発売)



本イベントで紹介されていたアイテムがこちら。2月24日に発売される注目の限定キットです。
アイパレットに加え、チーク&リップがセットになったスペシャルキット。パケ買いしたくなる可愛さですね♡


こちらの限定キットは、今回10周年を迎えるルナソルの永遠の愛されアイパレット「スキンモデリングアイズ」に、なんと人気イラストレーターのWALNUTさんが描くイラストが散りばめられたかわいすぎるデザインのもの。

WALNUTさん(@walnut_illustration)が投稿した写真 - 2017 1月 19 3:05午前 PST



すでにSNSでも話題になっていて「絶対ゲットしたい」「これは買うしかない……」などの声もちらほら♡
「スキンモデリングアイズ」の実力に加え、WALNUTさんの素敵なイラストが華を添えます♡
今しか出会えない限定のアイテムなので、気になる方はいち早くチェックを!

そして上記に加え、「スキンモデリングアイズ」10周年を記念して新しく生まれ変わったアイテムがこちら。

ルナソル スキンモデリングパウダーグロウ



ルナソルで人気のパウダーファンデーションがこのたびリニューアル! 新ファンデーションは、「肌への溶けこみ感」「磨き上げたようなツヤ感」が特徴。こちらはアイシャドウ、スキンモデリングアイズの製法を参考に開発されているとあって、パウダーファンデーションでありながら上質な肌のツヤ感が実現。ルナソルならではのきめ細かい質感を実感することができるファンデーションです。

メイクアップアーティストKUBOKIさん曰く、この春のトレンドはやはり上品なツヤ肌とのこと。KUBOKIさんメイクで仕上がった泉里香さんも光を取り込むような肌のツヤ感で、本当に美しいですよね!
泉さんも普段からルナソルのコスメを使用しているそうで、イベントのトーク中にも「ルナソル製品は上品でお気に入り」とお話しされていました♡



塗り方のコツは
・下から上に引き上げるように塗っていく
・スポンジが裏表で毛足が長い面と短い面に分かれているので、スポンジの毛足が短い方でパウダーをとって内側から外へ引き上げるように肌に乗せる、その後に長い方で肌表面をを磨き上げるようになでる――と、とってもツヤやかな仕上がりになるとのこと!

私、立花も使ってみましたが、厚塗り感を極力出さずに肌を均一にしてくれて、パウダーなのに粉っぽくならずツヤ感のある仕上がりで肌になじむ感覚。気になる部分をカバーしてくれながら素肌に透明感のある品のある仕上がりに驚きます!

「スキンモデリングアイズ」でアイメイク



10周年愛されるアイシャドウ「スキンモデリングアイズ」は私も日頃から愛用していて、お気に入りアイシャドウの一つでもあります。せっかくなので、イベントでKUBOKIさんがオススメしていたメイク法にトライしてみました。

◆メイクのやり方
1. (a)をまぶた全体にきらめきを乗せるようにベースを広げる
2. アイホールに(b)をのせる
3. 締め色(c)のカラーをキワに入れる

今までたくさんの方々に愛されてきた「スキンモデリングアイズ」。製品を試して、メイクをしてみることで、改めて、長く愛される理由が実感できました。
今回ご紹介したアイテムたちは2/24〜新発売。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♡
(美容ライター・立花ゆうり)