1月31日(火)放送の「世界の日本人妻は見た!SP」(TBS系)でりゅうちぇる&ぺこの新婚生活の様子が明らかに!?/(C)MBS

写真拡大

1月31日(火)放送の「世界の日本人妻は見た!SP」(夜7:00-8:54TBS系)で、フランス・パリ、アメリカ・アラスカ州の日本人妻の生活に迫る。

【写真を見る】藤田ニコルらがパリの“臭すぎる”ソーセージを試食!/(C)MBS

「地下鉄での演奏がすごい!?」「トナカイがペット!?」など、驚きの情報を続々に伝える。さらに、昨年末に結婚したりゅうちぇるのビックリニュースも公開。

同番組では、海外に暮らす外国人と結婚した“日本人妻”の生活に密着し、夫婦のなれそめや家族の様子に迫るとともに、住んでから気付いたその国の魅力などをVTRで紹介。スタジオにいる司会の爆笑問題の他、デヴィ夫人、出川哲朗、渡辺満里奈、北山宏光(Kis-My-Ft2)らがその様子を見守る。

「日本人妻ニュース!」では、外国に嫁いだ日本人妻が、暮らしてみたからこそ分かった“ビックリ”を特派員になってリポート。

まず、華の都・パリで現地の日本人妻に話を聞くと、「パリの人の8割は靴下に穴が開いている!?」など街も人もおしゃれなイメージのあるパリの意外な一面が明らかになる。また、「パリの公衆トイレは自動で洗浄される!?」との情報に、日本ではあたりまえ…と思っていたら、想像を超える驚きのハイテクトイレだったことが判明する。

さらに、ある日本人妻の夫からは「パリの地下に迷路がある!?」というスクープ情報をゲット。関係者を突き止め、日本ではほとんど放送されたことが無いという、全長280kmにもおよぶ「パリの地下通路」への潜入取材に成功した。

一方、オーロラで有名なアメリカ・アラスカ州のフェアバンクスでもビックリ情報を調査する。なかなか日本人妻に遭遇できないものの、苦労の末「コンセントに車をつないであたためる!?」という情報を入手。ほか、オーロラに魅せられ郊外で暮らす日本人妻に出会い、電気・水道無しの過酷な生活に密着する。加えて、現地に25年も暮らす日本人男性に遭遇し、急遽“日本人夫ニュース”も紹介することに。

スタジオには、ゲストに藤田ニコルとりゅうちぇるが登場。パリの“臭すぎる”ソーセージを試食する他、りゅうちぇるの新婚生活が明らかに。

新妻・ぺこの「りゅうちぇるの手がベタベタしてイヤ!」との証言を受け、爆笑問題、北山がその真相を確かめるべく、りゅうちぇると生握手したところ、大騒ぎの事態となってしまう。