出典:(c)TBS

火曜よる10時放送のドラマ、『カルテット』。

今夜放送、第3話のみどころとあらすじを、たっぷりお届けしましょう。

 

■みどころ


出典:(c)TBS

人間ドラマの名手・坂元裕二氏と、30代を代表する4人の実力派俳優陣との豪華な共演が話題のこの作品。

恋、涙、笑い、秘密、嘘が入り乱れ、ほろ苦くて甘いビターチョコレートのような大人のラブストーリー×ヒューマンサスペンスです。

2話で明らかになった、司の真紀への想い。

それぞれの嘘と本音が渦巻く中、今度はすずめの過去が明らかに……。

今までひた隠しにしていた過去のトラウマとは!?

 

■あらすじ

すずめ(満島ひかりさん)が、いつものように別荘で気ままに過ごしていると、有朱(吉岡里帆さん)がやってきます。

「休みなのにデートしないのか。なぜ彼氏を作らないのか」とたずねる有朱にすずめは「告白が苦手だ」と答えます。

すると有朱は「大人は誘惑するものだ」と語り、その方法をレクチャー。

その後、ノクターンに向かう準備をしていた4人。

いざ出発のタイミングで、真紀(松たか子さん)と司(松田龍平さん)が同じボーダー柄の服を着ていることに気づいた諭高(高橋一生さん)は、「特別な関係に見えてもいいのか」と指摘、司は急いで着替えにいきます。

真紀がボーダーを着るときの条件を聞くと、「昨日ボーダーを着てた人と会うとき」と諭高はお決まりの持論を展開。

そんなやり取りを経て、ようやくノクターンに到着すると、そこにはボーダーを着た見知らぬ少年(前田旺志郎さん)が。

その少年から「あなたのお父さん、もうすぐ亡くなります」と突然告げられ、動揺するすずめでしたが……。

 

火曜ドラマ『カルテット』、第3話は今夜10時から放送です。お見逃しなく。

【関連記事】

※ 火曜ドラマ「カルテット」第1話の見どころは?

※ 満島ひかり、高橋一生は「女心がわかっている!」と大絶賛

※ 火曜ドラマ「カルテット」待望の主題歌がついに決定!歌うのはなんと…

※ 火曜ドラマ「カルテット」第2話あらすじガイド

※ 仲間由紀恵、ロングレッドドレスで新年の抱負