胸キュン警報発令!男心をくすぐる「冬デート」でのモテ行動

写真拡大



「冬デート」って寒いですし、すぐにでも温かいおうちか温かい建物に避難したい!なんて思ってしまいますよね。

でもそれじゃもったいない!そんな寒〜い冬デート「だからこそ」のモテ行動があるのです。

そこで今回は、男心をくすぐる「冬デート」でのモテ行動について紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

■1.寒そうにしながら待つ

「寒そうにしながら待ってくれている姿って、何か健気で可愛いよね。すごく申し訳ないけど、手を必死に温めていたり、ちょっと震えている所を遠くから眺めていたいです(笑)」(22歳/学生)

冬の時期に待ち合わせで相手がなかなか来なかったら、少しでも暖を取ろうと建物の中に入りたくなってしまいますよね。

しかし、そこをグッと我慢して外で待ってみましょう。寒そうにしている姿が何倍も健気に見えて、愛おしく思ってしまうんだそう。よっぽど寒い冬の日以外は、「外」でカレのことを待ってみるのもアリですね。

■2.アウターもこもこ、脱いだらスッキリ

「出会ったときにもっこもこのコートを着ていた子が、お店に入ったときに意外と薄手のものを着ていたらギャップ萌えするな。ノースリーブとかでもグッとくるね。」(25歳/不動産)

冬は出来るだけ温かくしたいですよね。そんな気持ちからもこもこなコートの下にはニットなど厚手のトップスを着てしまいがちですが、それはNG。もっこもこなアウターを使ったら、中はできるだけスッキリめなシルエットのものを選んで下さい。

アウターを着ていれば可愛らしい「女らしさ」、脱いだらスッキリシルエットで大人っぽい「女らしさ」。この二つを演出して、カレをドキッとさせちゃいましょう。

■3.できるだけくっつく

「冬は女性がくっついてくるから可愛い。寒そうにしているのって、すごく可愛いなぁって思いますね。」(25歳/損保)

「寒い」を口実に、とりあえずカレに近づいてみましょう。すり寄ってくるアナタにカレはきっと「可愛い」と思ってくれるはず。

しかしパーソナルエリアが狭い男性の場合は不快に思ってしまう可能性が高いので、カレの性格を少し理解した上で挑むようにして下さいね。

■4.体温のおすそ分け

「この前デートした女の子が、『私の手、実は温かいんですよね!』って言ってきて急に手を握ってきたんだよね。ドキッとしちゃって、温かかったのか分からなかったわ(笑)」(23歳/金融) 冬なら、こんな自然かつ大胆なボディータッチができちゃうんです!このチャンスを逃すわけにはいきませんよね。

とはいえ、自分の手を急に温かくするのは難しいので、カイロなどをひっそりと潜ませて準備万端にしてからカレに体温のおすそ分けをしてあげましょう。もしカレが想像以上に温かい手の持ち主だったら、逆におすそ分けしてもらって下さいね。

■おわりに

「寒いから」と言って、いつもよりデートに行く頻度を落としてしまってはいけませんか?でもそんなのもったいない!冬「だからこそ」のモテテクで、カレをドキッとさせちゃいましょう!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)(古泉千里/モデル)(柳内良仁/カメラマン)