女子の荷物は多い――とは言われますが、その中にふとしたシーンに差し出せるアイテムがあれば、それだけで女性としての美しさと気品が感じられます。差し出すときにうまれるコミュニケーションで男性を、思わずキュン! とさせちゃいましょう。そんな女子マストアイテム6つはこれ!

1: 保湿クリーム

乾燥から肌を守りたいこの季節。最近は、美容意識が高くセルフケアをする男性も増えてきましたね。そんな「美的男子」とは保湿クリームの情報交換ができたりして、話が盛り上がることも。
一方、保湿ケアに無頓着な男性もまだまだ多いことでしょう。そんな男性には、「私オススメのクリーム持っているよ」と言って、乾燥しているパーツにちょっと塗ってあげる――なんて寒い日にキュンとなるスキンシップをしてみると、一気に二人の距離が縮まることでしょう。ハンドクリームもいいですし、顔体OKな保湿クリームは気兼ねなく使えて、マストアイテム間違いなし!

2: バンドエイド

寒さから、手のトラブルが多いこの時期。ささくれ・あかぎれ・ひび割れに加え、冷えて手の動きが悪くなることでちょっとしたケガをしてしまうことも。
そんな小さな傷をも気にかけてバンドエイドを差し出してくれる女性に、男性はキュンとするもの。貼ってあげたら、嬉しさ倍増ですね。バンドエイドは男性でも抵抗がない無難なデザインをチョイスしましょう。バンドエイドを入れるケースをかわいらしいものにしておくと、女性度アップ!

3: ウエットティッシュ

外でデートをしているとき、歩きながらちょっとおいしいそうなおやつを発見。「これ食べてみようよ!」というシーン、よくあると思います。ひとつのものをシェアして食べるって、とても楽しいですね。なにかをわかち合うことは、同じ時間を過ごす二人にとってより幸せを感じられるタイミング。でもその前に! ウエットティッシュを差し出して衛生面も気にかけられたら、ハナマルです。男性は、その心配りが嬉しいものなのです。

4: テイッシュ

今の時期は、鼻をかみたくなることもしばしば。そんなとき、さっと差し出されたティッシュが、かわいい柄のケースに入った質の良いやわらかテイッシュだったら……。ちょっとだけお値段は高くなるものの、鼻にあてたときの違いは一目(触?)瞭然。ちょっとのこだわりと細やかな配慮には、男女関係なく素敵な大人の女性だなと感じますよね。

5: ハンカチ

たとえば服を汚してしまったとき。「どうぞ」と差し出されたキレイなハンカチからは、女性特有の美しさが感じられます。ぜひ、持っているとテンションの上がるお気に入りの一枚をバックに忍ばせておきましょう。もちろんしっかりとアイロンをかけておいて!

6: リップクリーム

今は保湿力の高い口紅もありますが、そこはあえてリップクリームも併用しておくと◎。自分が塗るついでに「使う?」ときいて、気になる男性にシェアしてみましょう。香りつきのものをチョイスして「なんの香り?」と会話を楽しんだり、さらに塗ってあげたりするとドキッとするはず。二人の時間がますます楽しいものとなるでしょう。

いかがでしたか? 何気なく持っているものこそ、案外男性の目をひいたりするもの。もちろん、自分のためにも持っていると活躍するアイテムばかりですね。ぜひお気に入りのポーチに入れておき、配慮ある素敵な女性を目指しましょう!