とろりとした濃厚な味わいにうっとり!新商品の「とろりまろやか まっこい梅酒」(オープン価格)

写真拡大

メルシャンは「まっこい梅酒」(オープン価格)の中身とパッケージをリニューアルし、2月下旬から順次、全国で販売。また、熟した梅のピューレを加えた「とろりまろやか まっこい梅酒」(オープン価格)を3月7日(火)から全国で新発売する。

【写真を見る】さらにコク深く進化する「まっこい梅酒」(オープン価格)。パッケージもより華やかに!

国産梅を100%使用し、「豊潤たね熟製法」で生み出された原酒を用いた「まっこい梅酒」。「豊潤たね熟製法」とは、“梅のたね”だけを浸漬して旨味を引き出し、甘い香りと豊潤な味わいを実現する製法のこと。

今回のリニューアルでは、フルーティーな香りはそのままに、熟した梅の風味をさらに強化。よりコク深いおいしさに生まれ変わる。

新商品の「とろりまろやか まっこい梅酒」は、熟した梅のピューレを入れることで、とろりとした口当たりと濃厚な味わいをプラス。杏仁を思わせる甘くフルーティーな香りも魅力だ。

新たなラインアップが加わり、選ぶ楽しさも広がった「まっこい梅酒」。その日の気分に合わせて、チョイスしてみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】