なんで私が?一見いい女なのに浮気されやすい女子の特徴

写真拡大

女子から見ても「いい女〜!」って思える女子っていますよね。でもその中には、みんなから憧れられる存在なのに、男運が悪いのか、なぜかいつも浮気されている不思議な女子もいるようです。そこで今回は、一見いい女なのに、なぜか浮気される女子の特徴をピックアップしてみました。浮気された経験のあるあなた!思い当たる節、ありませんか!?

■●とにかく優しい聖母タイプ

いつもにこにこしていて男女問わず優しいあの子は、誰からも人望が厚いとってもいい子!でも、なんでこんな「優しさ」が浮気を招くかもしれません。男子は、彼女には自分を特別扱いしてほしいと思っている生き物。ですので、みんなに優しくしてしまう女子ではなんだか満足いかないのです。いつの間にか自分にだけ優しくしてくれる、ほかの子に目移り…なんてことも。また、「優しいから、浮気されても許してくれるかな?」なんて甘い考えを持つ男子も多いよう…。優しすぎるあなたはご注意です!

■●美人で頭がいい才色兼備タイプ

女子からは、羨望の眼差しで見られることの多い才色兼備の完璧女子。どこから見ても非の打ちどころのないいい女ですが、その完璧さゆえに、浮気されてしまうことも多いようです。男子は、自分が少し優位に立っていたいという願望を、少なからず持っています。しかし、才色兼備タイプの女子は、そういった男子の自尊心をじわじわと傷つけてしまうため、自分を立ててくれる女子と、浮気してしまう傾向があるよう…。できるタイプのあなたは、たまには男子を立てたり、ドジなところを見せたりと、隙を見せながら生きていく術を身につけて!

■●とっても明るいみんなの人気者タイプ

みんなの人気者を彼女にした場合、最初は男子も鼻高々!高嶺の花を手に入れ、周りの男子からの野次すら、嬉しいと思うかもしれませんね。しかし、彼女のあまりの人気ぶりに、「俺じゃなくてもいいのでは…」と自信を失ってしまい、自尊心を高めてくれる女子と浮気してしまうケースもしばしば…。また、「いつかほかの誰かに取られてしまうかもしれない…」という危機感もあり、自然と浮気の道へと進んでいってしまうのです。人気者タイプのあなたは、いつでも「あなたがいちばん大好き」という気持ちを持って接することを心がけておきましょう。

■●みんなに合わせるバランサータイプ

周囲の人たちと、うまく合わせながら社会生活を送ることができる、バランサータイプ女子の周りは、いつも多くの人であふれています。人の動きを読んでさりげなくきちんとフォローしてくれるため、彼女の周りは居心地がいいからです。グループで出かけたり、合コンの人数合わせなどに誘われたりすることも多いかもしれません。そういった交友関係の広さが彼を不安にさせ、寂しさから、浮気してしまうケースもあります。もし彼が不安になっているようであれば、自分のグループに混ぜてあげたり、彼が不安にならない程度に自分の行動や予定を報告したりと、思いやりを見せることを心がけましょう。

■●おわりに

あなたの周りにも、こんな女子がいたのではないでしょうか?いい女が、必ずしも恋愛で成功できるとは限りません。みなさんもこれを機に、一度、自分の行動を振り返ってみてくださいね。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)